※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹と腰が痛く、胎動が痛みを伴う場合、前駆陣痛かどうか不安です。自宅安静で子宮口が柔らかい状態で、早く出てしまう心配があります。

不安なのでわかるかた教えてください。
昨日くらいから、お尻?肛門?💦を中から下に押されているような重ーい感じがあります。力入れてないのに勝手に肛門が開いちゃう、みたいな…表現がうまくできませんが(´・ω・`)

そして今腰も痛くなってきました。
お腹も痛いのは痛いのですが、胎動で動くと30秒くらいきゅーーーっと痛いといった感じです。

これは前駆陣痛ですか?💦
それとも胎動が痛いだけでしょうか??
お腹痛い間はイタタタ…と声が自然と出て息苦しくなります。

切迫で自宅安静、子宮口柔らかいと言われているので、早く出てきちゃったら…と心配です。

コメント

ままちゃん

子宮口が柔らかくても、陣痛がきて開かないと赤ちゃんはでてこないので大丈夫ですよ🥰きっと赤ちゃんの頭が、ぶつかってるのかなー?そろそろ頭の位置定める時期なのかも知らないです😚陣痛アプリはとりました?もし、お腹が張って痛いのが続くときは間隔を測ってみてもいいと思います!練習としてもね👌

• ママリ

ママリ

陣痛アプリとりあえず測ってみます!💦
    自分の母が陣痛わからず破水しちゃって産んでるので、自分もそうならないか心配で😟ありがとうございます!

• 4月14日
とむ

痛いと自然と息を止めてたりするのでまずはしっかり呼吸しましょう!

私も胎動を感じる時キューっと痛くなってました!!中から圧迫される感じもありました!!
赤ちゃんが大きくなるにつれて胎動自体も痛くなりますし、前駆陣痛かな?!っていう痛みもありました!

出血などが無ければ安静にして様子見てみて下さい!!
どうしても不安がなくならないのなら病院に電話してみたほうがストレスにならなくていいと思います(・ω・`)

• ママリ

ママリ

やっぱり胎動なんでしょうか?こんなに痛くて肛門まで痛いとは思いませんでした💦でも同じような経験されてる方がいちょっと安心しました!
    感覚測りつつ様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月14日
RINKO⛄️🖤💙

同じ週数です☺️
肛門を中から押されているような感覚、わかります〜😳
胎動の場所によっても、そこー!みたいな痛い場所あったりします😫