※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
子育て・グッズ

子供の目に異物が入った可能性があり、腫れているように感じる。主人は様子を見るべきと言うが、心配で失明の可能性も考えている。同じ経験の方いますか?

今もしかしたら子供の目に指というか爪が入ったかもしれません😢
一瞬泣きましたがすぐに泣き止み笑ってもいます。
でも まぶたが腫れてるように感じます…
主人は様子をみるべきというのですが。

同じように目に何か入ったことある方いらっしゃいますか?

失明とかになったら どうしようと心配です…

コメント

はーたん

うちはしょっちゅう目に手を入れちゃってます(›´A`‹ )
眠い時やぐずってる時、目をこすってしまうんです、泣
瞼は赤くなってるしきっと指や爪も目に入ってます(>_<)

ただ、今のところ目も見えているし大丈夫そうです(^ ^)
しょっちゅう目に指が入ってる息子が大丈夫なので一回であれば失明の心配はないと思います⠒̫⃝

  • うさぎママ

    うさぎママ

    お返事ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    ややこしい書き方になりすみません>_<
    私の爪か指が入ってしまいました…

    一度くらいなら失明の心配はないかなと安心しました♡ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 2月29日
ゆうちゅけ

ウチもありましたー(~_~;)
でも、充血や出血などしてなければ大丈夫です!
そもそも自分の指だって入って傷つくくらいですから(^^;;

それに、新陳代謝が良すぎるので軽い傷ならすぐ治りますよ!(o^^o)❤️

  • うさぎママ

    うさぎママ

    お返事ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    何だかややこしい書き方になりすみません…
    私の爪が入ったのかもしれません>_<

    新陳代謝が良いので大丈夫かなと思えました♡ありがとうございます( ・ᴗ・ )

    • 2月29日
こたん

傷や出血などなければ大丈夫とは思いますが…
赤ちゃんが居るなら爪はこまめに短く切ったほうがいいと思いますよ?

  • うさぎママ

    うさぎママ

    お返事ありがとうございます。
    アドバイスありがとうございます

    • 2月29日