※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器について、メルシーポットが効果的だけど高価で手が出しにくい。他にベビースマイルも悩んでいる方いますか?

赤ちゃんの鼻水吸引器
このタイプを使っている方いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょうか?
メルシーポットが一番吸えるのは皆さんのコメントでわかるのですが、やっぱり高価で手が届かず°°・(>_<)・°°・。
これとベビースマイルとで迷ってます!

コメント

まぬーる

これとベビースマイルなら、ベビースマイルを推します!なぜなら、ベビースマイルを使っているからです😃

ベビースマイルには、ボンジュールという細い管をつけてあげると奥まで吸えます🎵
ちなみにボンジュールは、メルシーにも使えます🎵

• しらたま

しらたま

吸引力はやっぱりメルシーには劣るでしょうが、少しでも奥まで吸えた方がいいですよね!
    回答ありがとうございます😊

• 4月14日
89

ベビースマイル を買いました。

ポータブルのは鼻水残ります。

結局メルシーポットを買いました。

友人達も同様…。
みんなで口を揃えて、初めから買っときゃよかったねぇ…と嘆いています。

どうしてもポータブルがいいのなら、昔ながらの口で吸う「ママ、鼻水トッテ」ってのがいいです。むっちゃ安いし。自分で頑張れる良さがいいです。今は持ち歩き用にしています。ベビースマイル より鼻水も自分の気持ちもスッキリしました。。。

• しらたま

しらたま

結局やっぱりメルシーポットなんですよね(><)悩みます😭

口で吸うやつは水色のやつ持ってるんですが吸える気が全くしませんでした😂鼻水トッテは良く名前も聞くしちゃんと吸えるなら試してみたいですね🤔
    回答ありがとうございました✨

• 4月14日
まゆまゆ

わたしコレ持ってます!
普通に鼻水吸えますが、電池の減りが早いのと、やっぱり完璧には取れません😭あと、毎回洗わないといけないのも面倒で、結局メルシーポット買いました😅
ただ、お泊りとかの持ち運びにはコンパクトでいいです✨

• しらたま

しらたま

やっぱりみなさんメルシーポットに行き着くんですね😭
    使うシチュエーションしだいでは買ってみても損はなさそうですかね(><)
    実際持ってる方の貴重な回答ありがとうございました✨

• 4月20日