※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

妊娠中の方への質問です。お仕事はされていますか?働いている方はどのくらいいるのか、働いていない方は日中何をして過ごされていますか?家事以外で教えてください。

妊娠中の方に質問です🤰
お仕事はされていますか?
私は妊娠して悪阻が始まってからすぐに退職してしまったのですが、働いてる方はどのくらいいるのかと。
また、働いていない方は日中何をして過ごされていますか?家事以外で教えて下さい。🥺

コメント

deleted user

仕事してます🙋
一人目のときも産休まで働いてました。

  • ママリン

    ママリン


    働かれていて偉いです😊💕

    • 4月14日
ハゲッピー

家事以外はひたすら戦う系のゲームしてます👌笑

  • ママリン

    ママリン


    戦う系のゲーム面白そうですね🎮
    それはケータイゲームですか?それともテレビゲームですかー?

    • 4月14日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    ケータイゲームです!‪(*ˊᵕˋ* )
    テレビ起動させるのダルいので
    布団の中でこもってヌクヌクしながらゲームしてます😊

    • 4月14日
  • ママリン

    ママリン


    凄く楽しそうです😊
    面白そうなのあったらダウンロードしてみます✨ありがとうございます

    • 4月14日
真奈美

8ヶ月まで働いてました😊
それ以降は毎日ほぼ寝てました😂
買い物は歩いて行ったり、主人が休みの日は出かけたり、たまに友達とあそんだりしてましたがそれ以外は引きこもりでした(笑)

  • ママリン

    ママリン


    8ヶ月まで✨すごいです。
    私は最近夜気持ち悪くて寝れないので昼に寝てます笑😅
    やばいです💦

    • 4月14日
  • 真奈美

    真奈美


    私も昼夜逆転してました😂😂
    私は気持ち悪いとかは全くなかったんですが多分昼間寝すぎて、、、(笑)
    でも気をつけた方が良いですよ!
    ママの生活リズムに合わせて赤ちゃんも行動してるみたいなのでうちの息子、生まれた時から昼夜逆転でした😵

    • 4月14日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですか!😂
    確かに夜中の1時くらいからポコポコと活発に動いてます!
    生活リズム直さなくては!ありがとうございます😊

    • 4月14日
20

妊娠6ヶ月頃まで働いていました😳まだ働きたかったのですが妊娠した事によって邪魔者扱い的なのされ…上の人と揉めたりがあってやめました(;´д`) 辞めてからはずっと内職して過ごしてます🤔

  • ママリン

    ママリン


    そんな事があったんですか💦マタハラ嫌ですね😤
    退職されて内職✨私も暇なのでやりたいです😊どんな内職されていますか?

    • 4月14日
  • 20

    20


    お前が妊娠した事によって仕事がまわらんし…とか嫌味とかも言われました😡
    私はストッキングや靴下に板を入れて袋詰めしたりする内職やってます👌私の知り合いがしている内職は1つの単価が0.5円とか1円らしいのですが私がしている所は5円とか貰えるので結構いいです((●゚ν゚)

    • 4月14日
  • ママリン

    ママリン


    そんなダイレクトに!( ̄^ ̄)
    びっくりですね‼️でもそんな会社辞めて正解ですね✨
    ストッキングに板を入れるやつですか!ミミさんの仕事はたしかに単価良いですよね✨ちょっと求人見てみます!ありがとうございます😊

    • 4月14日
  • 20

    20

    ほんとにやめて正解です😁

    内職 結構楽しいので
    ぜひ調べてみてください( ﹡・ᴗ・ )b

    • 4月14日
リ

7週で妊娠発覚し、バイトだったので すぐ辞められて、そこから安定期までは働いてませんでした!🙂

働いてない間は つわりが辛かったこともあり、寝てるか実家に入り浸るかのどちらかでした🥺友達ともなかなか遊べてなかったです…

安定期に入ってからは、高校生の頃働いていたイタリアンレストランでドリンクやドルチェを作る担当(動き回らなくて済むポジション)で働かせて貰えることになったので 週5日、1日3~5時間働いてます!!!

  • ママリン

    ママリン


    私も初期は悪阻が相当酷くて寝たきりでした!今でもまだ悪阻が残ってるんです😭
    初期よりはマシですが、お腹が張ったり夜中吐き気で寝れなかったり時々吐いたりと夜と昼が逆転してるんですが、やっぱり暇なので働きたいです✨
    chiさん昔に働いていた所だと良いですよね😊
    羨ましいです!気晴らしに働きたい。

    • 4月14日
  • リ

    早く、つわり良くなるといいですね😢
    家に1人なの めっちゃくちゃ暇ですよね…笑
    どうせ暇なら働きたい!って思い働き始めました🤣

    • 4月14日
  • ママリン

    ママリン


    悪阻早く終わってほしいです😭
    本当に昼間暇で‥
    内職なら家でできるのでちょっと探してみようかなと思います!ありがとうございます😊

    • 4月14日
RINKO⛄️🖤💙

34週まで働いて産休入ります☺️身体重くてしんどいです😫💦

  • ママリン

    ママリン


    34週まで(*⁰▿⁰*)未知の世界です!ゆっくりしてください💕

    • 4月14日
すみっコでくらしたい

絶賛つわり中ですが
とりあえず働けています。

しんどい時は有給を使いながら
このまま産休まで働くつもりです。

  • ママリン

    ママリン


    今が1番キツイ時ですかね!!
    無理せずに頑張ってくださいね😊

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚後、元々働いてた所は退職して現在短期のアルバイトで働いてます😊

妊娠初期は働いてませんでしたが、アプリゲーム何個か同時にやりこんでたのとYouTubeずっと見てました笑🤣
後はほぼ毎日のようにお散歩してました🤭
そろそろバイトの契約期間終わるので、その後は資格取ろうと思ってます🤔

  • ママリン

    ママリン

    短期のバイト良いですよね😊
    私もせっかくだから資格取りたいですが、そんな簡単なものでもないですし〜(°▽°)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    簡単な資格はたしかに無いですよね😅💦
    出産後も時間あるときに勉強出来るなーと思い、その後就きたい職に関する資格を考えてます😳

    • 4月14日
  • ママリン

    ママリン


    凄いです✨
    確かに要領よくやれば出来ますよね!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月14日
マッキー

8ヶ月いっぱいまで働く予定です😊
初期の頃につわりで1ヶ月半お休みもらいましたが、職場の人たちからのサポートを受けながら働いてます‼️

  • ママリン

    ママリン


    良い環境で働かれていますね‼️
    8月まですごいです。
    頑張ってください😊

    • 4月14日
コキンちゃん

焼肉屋で働いてます😳💗

  • ママリン

    ママリン

    煙のにおいとか大丈夫ですか?🤢

    • 4月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    換気扇は周りしてるので全然気にならないです!
    服に焼肉の匂いが着くのが嫌だなぁって思いますけど😢😂

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    飲食店だと何かしらにおいますよね😭

    • 4月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    匂いつわりがないなら楽しいですけどね😢💗

    • 4月16日
  • ママリン

    ママリン


    楽しいなら良いですね(^○^)

    • 4月16日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんとです😊💗

    • 4月16日