※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
家族・旦那

すごくしょうもないことなので暇な方コメントをお願いします(≧∇≦)長め…

すごくしょうもないことなので
暇な方コメントをお願いします(≧∇≦)
長めです💧

結論から言うと、
旦那のLINEトークを見ました!

浮気をするような人ではない(と思ってる)ので、
お友達(A君)とのLINEを見ました!

☆現状☆
★私たち夫婦の現住所は、私の地元に近い。
★GW旦那はお正月ぶりに地元に帰る。
現住所から6時間くらいかかります💧
私もそれについて行く。
私は子供が生まれて初めての旦那実家へ帰省。
★旦那は帰省初日夜(22時頃から)にA君と温泉に行く約束をしていた。
私は快諾。

しかし!よく聞いてみると、

★義両親のお二人は夜いない。(=義実家には誰もいない。)
★私たち夫婦が義実家に着くのは早くても21時半の計算。

そこで、あれ?と思いました。
★一週間分の大きな荷物置いてそのまま行くの?
★誰もいない義実家に嫁と子供を二人きりにするの?
★何かあったらどうするの?
★何か足りなくなったらどうするの?
★寝かしつけ1人でするの?(いつも1人でしてますが😅)
★数回しか来たことない義実家で、一人でお風呂いれるの?タオルは?使っていいの?どれを使っていいの?ドライヤーは?洗面台で?部屋で?寝床は?離乳食冷蔵庫入れていいの?...など

途中で、事前に準備してたら、聞いてたらいいじゃないかという大袈裟なことも書きましたが、何せ土地がわからないので何があるか何が起こるかわからないし不安な気持ちを悟って下さい😅

その事を、温泉行くことを快諾した後に思ったので旦那に夜中LINEしました。夜中だったら起きないので、朝見てもらおうと思って。

★私たち夫婦のLINEトーク原文まま★
いつも家におらん💛私💛と💚子💚を初日からおうちに2人やったら、お父さんとお母さんが気にかけてくれそうで申し訳ない💧
💛私💛もなんか無くなっりしても買い物いけんし、寝かせてからやないとトイレも難しいけん初日は避けてほしいな💧

と、いう内容を送りました!
そしたら、
「わかった」と、しょんぼりているスタンプで
返してきました!

よかった、理解してくれた!と安堵していました。


しかし!ここからです(前置き長くてすみません。。)

さっきA君と旦那のトーク見たら、

★朝から嫁にブチ切れられて行けなくなった
★嫁は月一でランチとか行っとるくせに

という内容を送られていました!

💢上の私たち夫婦のトークで、私
キレてますか?!
💢月一なんかいってねーよ!
行っても2,3ヶ月に1回だよ!
(私は地元が近いのでよく行ってると思ってしまう気持ちも分からなくもないけど、実際はいってない😡💢)
何より、あなたの仕事中に行っている!報告もしている!秘密にしたことは一度もない!家事に支障も出てない=迷惑かけてない!

💢旦那は私と子供と義両親のお二人、みんなに迷惑や気遣いかけようとしている!


なんで、自分のことなのに私を悪者にした内容で送っているのか納得がいきません!

これって、ライン見たこと本人に言ってもいいですか?
我慢したほうがいいですか?
はたまた、旦那地元帰った時にA君に言ってやりましょうか!

A君にあってほしいと旦那に言われています!(初対面)
なのに、こいつがすぐにキレる嫁か〜なんて思われたらいい気しません😡💢🗯


どうしよう!
どなたかアドバイスお願いします!

LINE勝手に見たことは良くないと分かっているので
そこの否定はやめてください!

コメント

ママリ

私もしょっちゅう旦那の携帯見ています。(笑)
旦那も私が見ているの知ってます。

結婚したての時に初めて携帯見たとき同じ事ありました。

妊娠中で理由もなく行かないで。と言ってしまった時でした。

嫁が行くなだって、機嫌悪いんだかしらないけど、俺やっぱ結婚不適合者だわ。(笑)

って送ってました。

その時私はごめん携帯見ちゃった。不機嫌じゃないよごめんね行っておいで。

結婚不適合者と思うのは私のせいだよね。ごめんね。

って思ってもないけど、悲しいアピールしました。

携帯見てもいい事ないですよね。😅

ちゅる(29)

Aくんにあった時に、
さりげなく、
温泉行くのやめにしてもらって
すみません😭
状況が状況だったもので、、、(^_^;)
私も2.3ヶ月に一回とか
ランチさせて貰ってたので
温泉に行く分には問題ないし
むしろ行ってきて!って感じなんですがー😅

ってさらっと言います(笑)

ももた

義実家で独りぼっちなんて不安に決まってますよー💦💦

でもそうやって断れば友達も予定ずらしてくれると思って、話盛ってるだけかもしれないですよ😊
私もLINEが開きっぱなしでチラッと見えた事があるのですが、
旦那が飲み会に誘われていて、本当は自分が面倒なだけなのに、
「嫁にダメって言われたから今回は🙅‍♂️」って断ってるの見た事あります😭
悪者にしないでよー!って感じでしたが…

A君に会った時に、本当は◯日の予定だったのにずらしてもらってすみません💦
って言うだけでも感じのいい奥さんに見えると思いますよ☺️

ママリ

ぽひさんのお気持ちも分からなくはないですよ。
が、ライン見たことは黙ってましょう。

楽しみにしてたのに、嫁に反対されて、つい…の内容ではないですか?
結果として、文句も言わずにキャンセルしてくれたことに感謝しましょ!

男の人って気が回らないんですよ。
実家に嫁1人残すことの嫁の気持ちとか、言ってあげないと分からない。
結婚して初めての帰省なら、ほんと一から順番に教えてあげないと。

旦那サイドの人たちになんて思われてても良くないですか?
旦那様との関係が良好な方がいいですよー!
まだ妻を優先してくれてるから、良い旦那さんだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

見たこと知られたら今度は勝手にLINEみる嫁だとか言われて余計印象悪くなると思いますよ。勝手にLINEみたこと悪いとわかってるみたいですし、ただそれがバレて喧嘩、ロックかける等し始まることもありますしね。

ポッポ

携帯を見たことありますが、それを伝えると後々面倒だと思うので言わない方がいいかと思いました💦
上の方も言ってる通り、Aさんに会った時に予定を変更してもらってすみませんでした。旦那にも息抜きしてほしかったんですが、不慣れな土地で両親もいない日だったので。とか言いますね。ちょっと腹は立つのでそこでAさんには本当は違うよとさらっとバラしたいですね😂

ママリ

一度OKしていたのを断らなきゃいけなくなり、話を盛ってしまったのではないでしょうか?😓

本心で思っているなら、お友達に紹介しよーなんて思わないと思いますよ😊