※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーカーについて3輪のエアバギー+マキシコシの組み合わせを考えています。使用感や悩みを聞きたいです。4輪のシングルタイヤも教えてください。

ベビーカーについての質問です🙇🏻‍♀️
長文ですがお付き合い頂ければ幸いです✨

今日アカチャンホンポや、エアバギーの直営店を見に行ってきました!☺️
元々シングルタイヤが良くて、その中でも3輪が希望なんですが、対面式が良いので今のところ第一候補はエアバギー+マキシコシです。❤️

その組み合わせで使われている方、または同じように3輪にトラベルシステムを組み合わせてる方に、ぜひ感想をお聞かせ頂きたいです!🙇🏻‍♀️✨

色々調べていて、デメリットとしてはとにかく重い・赤ちゃんの大きさによっては値段の割にマキシコシの使用期間が短い…などは見かけました。

今日アカチャンホンポで、エアバギー(マキシコシなし)に10キロの人形を乗せて押してみましたが、特に段差で押しにくいとか重いとかは感じませんでした。
やはり重いというのは、持ち運ぶ時に…ということでしょうか?🤔

普段の私の移動手段としては、マンションにはエレベーターもあり、スーパーや商業施設が近くにあるので徒歩になると思います。
友達とランチに行ったりするときに電車を利用する感じになりそうです。✨

私の中で考えているメリットは、3輪ならではの押しやすさや小回りの良さと、あとやっぱり見た目が可愛くてドンピシャです😂💕💕(笑)
また主人が車通勤で土日しか車に乗らないので、最初はマキシコシをチャイルドシートとしても兼用出来るかなと思っています。💕
(大きくなったら買い替えが必要なのは分かっています。)

デメリットというか、逆に悩むポイントはマキシコシを取り外して使う場合が少なそうかなということです。🤔
そのまま外してお店や家へ入れるので便利とたくさん見かけたんですが、乗せたまま取り外したり運んだりするのが、重さ的に私に出来るのか少し気になります。😅
(今日マキシコシだけで持ってみれば良かった…😭)
また、家にはハイローチェアを購入予定なので、家の中での使用も少ないかなと思います。

3輪で対面式が良いためのトラベルシステムなので、そう考えると値段の割に勿体無いかな…?と悩んだりします。😖
またマキシコシがついていると折り畳めないので、ラッシュの時間に電車に乗ることはありませんが、やはり電車では迷惑なのかな?と考えてしまいます。💦
そうなるとシングルタイヤの4輪の方が対面式にも出来るし折り畳んだ幅とか軽さを考えるといいのかなと思ったり…😖😖😖

細かい質問?というより悩みばかりですみません。😭

もし実際使われている方がいらっしゃれば、どんなことでも良いのでぜひ感想をお聞かせください!!
また参考のためにも、4輪のシングルタイヤでおススメとかもあれば、ぜひ教えて頂きたいです。🙇🏻‍♀️❤️

よろしくお願いします☆

コメント

やー

エアバギーとマキシコシ使ってました‼︎
エアバギーは押しやすくてかわいいですよね😍
4輪も持ってますが、安定感や押しやすさは断然エアバギーです!
デメリットはやっぱり持ち運びが重いことですかね💦
でもエレベーターがあるなら大丈夫かな?と思います🤔

マキシコシは結構重たくて、結局2回程しか取り外してません🤣
(2回とも旦那が運びました笑)
私は1歳ぐらいまでマキシコシをチャイルドシートとして使ってましたよー‼︎

• りんご

りんご

やーさん>>

コメントありがとうございます!✨
    エアバギーとマキシコシ使っておられるのですね☺️
    やっぱり押してみても思いますが、安定感が違いますよね!💕
    チャイルドシートとしても使っていたというご意見聞けて嬉しいです💓
    ありがとうございます😊

• 4月14日
れな

はじめまして!
私もベビーカーはシングルタイヤが
良くてピジョンのランフィーを
購入しました!!
小回りもきくし、タイヤが大きいから
溝などにハマることもないし
とても押しやすいので
使い心地完璧です😍😍
良かったら検討してみてください!!

• りんご

りんご

れなさん>>

ピジョンのランフィ初めて聞きました!✨
    調べてみると4輪のシングルではとても良いみたいですね😊💓
    一度実物を見てぜひ検討してみたいと思います!!
    おススメ教えてくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 4月14日

我が家はエアバギーとピジョンのランフィで悩んだ結果最終的にはお値段のこともあり、ピジョンにしました😭
エアバギーユーザーさん、意識してみてると意外といらっしゃるのですが重たいというのは車に乗せたり降ろしたりする動作ですね😅
愛知県住みなのですがエアバギーユーザーさんは名古屋に多く見られました😂
操作しやすい反面、電車の中では場所を多く取ってしまったり、モールの中でも見かけましたがエアバギーはモールの中で使うと言うよりは外にお出かけに行く時に使うイメージの方が湧きました😅
やっぱり店舗の中に入るとシングルも3輪も狭いですがシングルの方が何かと楽かも💦
意外と段差もよろけることなく、使えてます🌸
あと我が家がエアバギーを諦めたのには私ひとりで出かけた時に10キロを車のトランクに詰めるかという問題点があり、もしそれで詰めれなくて結局モールに置いてあるカートを使ってたら買った意味なくなるよね😰という話になり諦めました😭
デザインすごく可愛いので欲しかったんですけどね😂😂
諦めも肝心だな〜と思いました😰

• りんご

りんご

みさきさん>>

エアバギーも悩まれたのですね!✨
    やはりお値段がなかなかですよね…😅💦
    確かに一人で車に乗せ降りしようと思ったら、かなり重たくなりそうですね🤔💨

私は関西に住んでいて最寄駅も特急が止まるような場所なのですが、意識してみると今日エアバギーにマキシコシつけて電車に乗ってる方見ました!👀
    割と普通に受け入れられてたので、少し前向きになれました…😂💕笑

ですがランフィは実物をまだ見たことがないので、ぜひ見てみるべきですね!どんな感じか一度押してみたいです!✨
    教えて頂きありがとうございます✨✨

• 4月14日
ずかん

マキシコシ+エアバギーで使っています😊

人それぞれの生活スタイルがあると思うので、良い面悪い面あると思いますが、私は自分達の生活スタイルに合っていたので、マキシコシ+エアバギーでとても良かったです☺️

うちは主人が車通勤なので私専用の車はなく、かわりに平日は隣に住んでいる実親の車を使うことになります。
そのため、チャイルドシートを我が家用と隣用、2つ用意しなくて良いのでマキシコシはとても便利です✨
さらに車だとよく寝てくれる子なので、マキシコシから降ろさずドッキング出来るエアバギーもとても便利です😆
エアバギーで道路を押しても抜群の安定感ですし、歩道のちょっとした段差なんかも軽々いけます😊
本体の重さのわりに、とても押しやすいと思います☺️
ただやはり、マキシコシ+子供も、エアバギーも、とても重いです😭
車の積み降ろしは力がいります‼️
でも慣れます(笑)

公共の交通機関では、マキシコシがドッキングのままだと、多分迷惑かかるかなと思って使ってません💦
エアバギーのみになったとしても、重さがネックなのと、他のベビーカーと比べて大きめですし、公共の交通機関を使わなくちゃいけなくなったら、私なら抱っこ紐を選択してしまうかも…です😩

我が子は生後6ヶ月でもマキシコシに乗せることができますが、成長曲線の中の下位の子で、既にややきつそうです💦
寝返りしたがるので、狭そうに乗っていますが、お子さんが大きい子だとマキシコシが使えなくなるのも早くなりそうな…😭

それでも私は自分達に合っているので便利かなと思います‼️

• りんご

りんご

ずかんさん>>

エアバギーとマキシコシで使われてるんですね😊✨
    チャイルドシートとしても使えるのはやはり良いですよね💓
    私も実家が少し近いので、たまに会う時にマキシコシがあると実家の車でも使えるので便利かなと思いました😊

今日エアバギーとマキシコシを使って、割と都会の電車乗ってる方を見て少し勇気が湧きました!😂笑
    少し離れた所で友達もその組み合わせで使っているのですが、電車も普通に乗ってると教えてもらい、関西なので割と緩いのかな?と思いました😂💓笑

エアバギーもフロムバースを使えば新生児から使えますよね!もしたたむのが必要になりそうな時は、対面を諦めてエアバギーのみで使用にして折りたたむようにするのもありかな…と思います🤔💓
    小さい間は抱っこ紐だけでも移動できそうですよね😊

マキシコシはやっぱり早めに小さくなってしまうのかもですね😂
    ベビーカーとしては半年くらい対面にできれば、あとは背面でいこうと思ってるので、そのくらい持ってくれれば十分かなと思います✨
    ありがとうございます!!❤️

• 4月14日
はじめてのママリ

私もエアバギーが良くてお店で試しましたが、重たさと畳んだ時の大きさが気になりやめました😂
電車でエアバギーの方たまに見ますが、やっぱりかなり存在感ありますね><
それに私が住んでる地域はラッシュ時じゃなくてもそれなりに人が乗り降りしてるので私も友人も2.30分ほどの電車なら抱っこ紐にしちゃってます😊♫

あとは、坂道を登るときとか電車とホームに段差があるときに押したり乗り上げるの大変すぎると思い諦めました( ; ; )
でも、見た目は可愛いですよね〜🥰
私は見た目だとサイベックスも可愛いなあと思いました🥰

• りんご

りんご

さくらんぼ🍒さん>>

そうだったんですね!
    そういえば実際に折り畳んでみたりしてないので、そういうこともチェックすべきですね🤔✨ありがとうございます💓

住んでいるところによっては、やはり電車でベビーカーも難しかったりしますよね💦

完全なフラットな所に住んでいるので坂道はないのですが、段差だと困ったりしますかね?😭
    サイベックスも初耳です!ぜひ見てみたいと思います✨ありがとうございます!

• 4月14日