※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠2回目の出産でどの産婦人科を選びましたか?理由も含めて教えてください。盛岡市で2回目以降出産経験者の方、出産した産婦人科を教えてください。

ふたりめ妊娠、出産された方に質問です。
どのような産婦人科で出産しましたか?
1 1人目を出産した産婦人科
2 全く別の産婦人科
3 上の子も一緒に入院できる産婦人科
4 大きい病院の産婦人科
5 自宅から近い産婦人科
その理由などもお聞かせください。
また、岩手県盛岡市でふたりめ以降出産された方、どちらの産婦人科で出産されましたか?その理由やメリットも教えてください。

コメント

ゆうり

地域は違うのですが
3 の息子と一緒に入院できる産婦人科にしました🙂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    息子さんと一緒の入院生活はどうでしたか?陣痛が来たタイミングで息子さんも一緒に産婦人科に行ったんですか?

    • 4月14日
のんびりのんたん

1でした😄
二人目妊娠がわかって出産するならまたあの病院がいい!と思ったからです☺️前回のカルテもあるし、先生も知ってるから安心感もありますし😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。その時上のお子さんはどうされていましたか?

    • 4月14日
  • のんびりのんたん

    のんびりのんたん

    主人に無理に仕事を休んでもらいました😅幼稚園に通いだして1ヶ月ほどだったので、実家に預けて休ませたくなかったので💦

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。やはり保育園や幼稚園は休ませたくないですもんね。ご主人、お休み取れてよかったですね。

    • 4月14日
Y❤︎

1 です!
と言うのも、私が住んでる市にお産してる病院がなくて
隣の市の大きい病院が1番近いからです(笑)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。その時は上のお子さんはどうされていましたか?

    • 4月14日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    保育園に行ってました!
    旦那も出張でいなかったので、私の祖母にお世話してもらってました。

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。やはり保育園に入っていると出産のために一緒に入院するなんてことになれば退園させられたりするのでしょうか。

    • 4月14日
masaママ

うちは昼間上の子を見てもらえる所がなかったので3を選びました。
少し距離はありましたがとにかく子連れ入院出来る所を優先に探しました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。ありがとうございます。その時上のお子さんは保育園などに通っていましたか?

    • 4月14日
  • masaママ

    masaママ

    どこも通ってなかったです。
    産婦人科で無料託児所があったので昼間は預けて夕方迎えに行って夜は一緒に寝るって感じでした!

    • 4月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    産婦人科に無料託児所があったんですね。すごい!そんなところ盛岡市にはおそらくないと思うのでうらやましいです。

    • 4月14日
おはな

2ですね!
1は予約してても待ち時間3時間かかり悪阻酷いのでその中子供を見ることが出来ないと判断しました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
本当は1が希望でした…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。待ち時間長かったりすると大変ですよね。私ももし次妊娠したらひとりめ出産した産婦人科が同じ市内なんですけどちょっと遠いことと、子連れ入院はできるんですけど、上の子が保育園に通っているのでその保育園と産婦人科が遠いのでどうしようかなぁと思っています。

    • 4月14日
ゆん

1にしました。
主人は仕事で夜も遅く、私が入院中は娘を見ていられなかったので、実母に見ててもらうため、1人目同様に里帰りにしました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。里帰りだと安心ですね。ご主人もなかなかお仕事休むなんてできないですもんね。お母様に見てもらえてよかったですね。
    私もひとりめの時が里帰りもしなかったので、実家はそれほど遠くは無いのですが、実家の1番近くと言うとちょうど実家と自宅の真ん中らへんにある新しくできた産婦人科なってしまうんですよね。
    行ったこともないですし、行ったことないところならいっそ違うところがいいのかな、大きい病院がいいのかなといろいろ考えます。

    • 4月14日
deleted user

1です🙋
2人目、3人目と割引があるので✨
あと家から1番近いクリニックです⚠️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。家から近いところだと安心ですね。割引なんてあるんですね。産婦人科によっていろいろメリットデメリットがあるんですよね。

    • 4月14日
K.mama𓇼𓆉

2です!
評判が良かったのと料理が美味しいで有名、入院中にお祝い膳がある、入院中に無料でフェイシャルエステが受けれるからです😊
今回もこの病院で産む予定です😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうだったんですね。いろいろ特典があると嬉しいですよね。私も前に出産した病院が嫌だったわけでは無いのですが、次出産するときには特典が良い産婦人科にしようか、それとも母乳推進の病院にしようか、それともいっそ大きい病院の方が安心なのかなといろいろ考えます。まだ妊娠はしてないんですけどね。

    • 4月14日