※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

妊婦で女性としての自分に嫌気がさし、独身時代の体系や外見に戻りたい気持ちがあるけれど、娘の存在で幸せを感じている。同じような経験をした方いますか?

浮気したいとかそういう訳では無いですが、たまに無性にこの妊婦体系が嫌になったり、母親になって女として終わった自分に嫌気がさすのですが同じ様な方いますか?
旦那と仲悪いわけでもないのですが、独身の時みたいにチヤホヤ?されたり子供産む前の体系、外見に戻りたいな〜とか思ったりします、、。

まぁこんな可愛い娘がいてこれ以上の幸せはないのは分かってるんですけどね😯

コメント

K.mama𓇼𓆉

チヤホヤされるのに妊婦とか妊婦じゃないとか関係ないと思います😊
実際関係ないと言われます。
確かに体型は本当に変わりますよね。体重が戻っても体型は戻らないです。笑

やん

妊娠中ではないですが思います😣
化粧しても妊娠前よりブスに見えるし
妊娠前キャバクラで働いてて
髪型も化粧もバッチリで可愛いドレス来て
指名客や初めましてのフリー客に
チヤホヤされてたのもあって
今は誰も可愛いって言ってくれない…と
落ち込むこともあります😣

初めてのママリ🔰

分ります。妊娠前に来ていた服が入らなくなったり、スカートとかワンピースもきなくなって、子供を抱っこすることを考えたり一緒に公園で走り回ったりすることを考えて着る服もジーパンにTシャツとかトレーナーとかおしゃれ感が全くないものになったりして。お腹や腰周りにも浮き輪ができてしまってそれを隠すような洋服ばかり選んでいる自分に時々呆れます。
今の生活が嫌だとか不満は無いんですけどね。
悪気もないと思いますし、嫌味にも聞こえないのですが、よく旦那のお母さんから「初めて会ったときにはモデルさんみたいな体型だったのにね」とよく笑われます。本当にその通りなので一緒に笑いますが(笑)
自分でもなんだか突然おばさんになったような気分で、もう20代の頃によく買っていたお店にもなんだか入りにくくて、どうやっておしゃれしたらいいかも忘れてしまって。

いずむ

思います思いますー‼️先日、結婚式場見学のときの写真を主人が発掘してみせてきたら、今よりはるかに痩せていて、化粧も綺麗にしていて、服装も髪型も綺麗な自分がそこにはいました…あぁ、この当時は結婚式場に向けてダイエットしないとやばい、と悩んでいたし、この頃でも太っていて自信なかったのになぁって思い出すと、なんだか無性にこの頃の自分に戻りたい…と思って、今の鏡に映る自分が自分でないような気持ちで嫌になりました🥺💦
でも、子どもたちは何よりも可愛いし愛おしくて、あの頃に戻ってこの子達がいない生活など考えられないのですが😂💦
綺麗になりたいなぁとか、痩せたいなぁ、おしゃれする時間やお金もほしいなぁ、そしてあわよくば、好きな芸能人に会いたいなぁ、こんなかっこいい人と遊んでみたいなぁ、って滝のように願望が(笑)

はじめてのママリ🔰

わかります、すごく分かります😭
こうして少しずつ自分が思ってたおばちゃんに近づいていくんだなぁみたいな…💦
可愛いねって言われてた頃が懐かしいし若さゆえなのかなぜか自分に自信があったあの頃が楽しかったです😭😭笑

みっち

なんとなく、わかります!
わたしはまだ産んでないですが、、
妊娠前は痩せ型で太ったことがなかったんですが、妊娠したら今+12キロになってしまい、人生で初めて二重アゴになりました😂笑
足も太くなったし、、、😱
鏡見るたびこの肉どうにかしたい😭と悲しくなります💦
と言っても、長く望んだ妊娠が叶ったので、今がとっても幸せなことには変わりありません😊💓
が、産まれたら体型戻し頑張ろう!!😭と心に決めてます😂

てくてく

思います😭今日友達と会うのにピンクの服着たら、あれ???!!!
ってなり無言で黒と紺色をきた自分がいます。
あんなに春のパステルカラーの服とか大好きだったのに😭あー今は動きやすさ、洗濯しやすさ、汚れてもいい優先でパーカーとジャージの私がいます。でも子供の笑顔見るとこの服が子供と遊ぶのに1番動きやすいし、汚されても笑顔で居られるからいいか
と思います。
ショッピングモールに行くときは違う服着るし!って

ママリ☆

わかりますー!
2人目出産して
さらに劣化しましたー!

産後の抜け毛もすごいし、
寝不足でメイクのりも
悪いし、母乳で
全栄養吸い取られてるー!
ってくらい覇気もなく
幸薄ーいです。。