※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

4ヶ月半の男児について、ムーニーのパンツSサイズが小さかった。パンツタイプのサイズや切り替え時期、理由について教えて欲しい。初心者なのでアドバイスをお願いします。

オムツについて聞いてください💦

現在4ヶ月半ば、約60cm、約6kg、お腹はあんまり細くない男児です。

友人にムーニーは小さめと聞いて、寝返りもしたしと思ってパンツSサイズを買ってみたら、太もも部分に目に見えてわかるくらい隙間が空いていました😭

パンツタイプってテープより大きいですか?ムーニーはテープタイプを使ったことがあるんですが、他のより小さく感じたのでびっくりしてます😂

ムーニーより小さめのパンツタイプSサイズを教えてください😭

それから、なんとなくパンツの方が動きやすいかなとパンツにしてあげたいのですが、みなさん何ヶ月ごろからパンツタイプに切り替えましたか?また、寝返りしてから〜とかハイハイしてから〜とか、パンツタイプに切り替えた理由も教えて欲しいです🙇‍♀️

おむつ初心者なので色々教えてください😂💦

コメント

はじめてのママリ

わたし的にはパンパースが一番細身な気がします!
パンツタイプはうちは寝返りはじめて、交換が大変になったちょうど4カ月くらいから切り替えました!

• 渚

回答ありがとうございます😊
    パンパースは肌へのいちばんのテープを今使ってますが、メリーズに比べて細身な気がします😳✨ハイハイとかつかまり立ちするまではパンツ使わんよ〜と言われたので、パンツの方が寝返りしやすそうなのになとモヤモヤしてました💦ありがとうございます!✨✨

• 4月13日
なつ

ずっとムーニー使用してます。
今8カ月で掴まり立ちしだしたのでパンツに変えました!
うちの子も細身なので、テープでは真ん中でテープ同士が重なるくらい締めてましたが、パンツは隙間もなくちょうど良い感じです😳
ムーニーのパンツタイプは掴まり立ちからってなってたような気がするんですが、種類によるんでしょうか?🤔

• 渚

ムーニーは柄もかわいいしふわふわだしゆるウンチポケットが使ってみたくて買ったら大きくて😭パンツタイプのSサイズは、バタバタあんよで交換しづらくなったらと書いていました!

• 4月13日
ちゅーん

え〜うちも4ヶ月半だけど全然パンツタイプとか考えてなかったです❗️寝返りもするけど特にかえるの大変でもないので💦ちなみに身長体重全く同じで、パンパースのテープのSです。テープで太もも周り小さめなのはパンパースらしいのでパンツタイプもそうかもしれませんよ🤔答えになってなくてごめんなさい💦

• 渚

うちもテープはパンパースのSを使っています😳✨背中漏れは経験あったんですが太もも漏れは初めてで😭テープの方がコスパはいいんですけど、とにかく仰向けが嫌いな子で常に抱っこかうつ伏せでいたいらしくて💧一度試してみる価値ありそうですね😌✨
    とんでもないです!ありがとうございました😊✨

• 4月14日
🌸

3ヶ月からパンツタイプ使い始めました!
ムーニーより小さいのはパンパースですね!
拾い物ですが参考にどうぞ!

• 渚

パンパース小さめなのですか😳テープはパンパースの肌へのいちばんがわりかし大きめに感じたんですが、やっぱりパンツとテープはサイズ感違うんですかね🤔見やすい画像、ありがとうございます😊✨

• 4月14日
まみ

うちもムーニー使ってて、ムーニーのパンツにしたら太ももゆるゆるでした💦
全種類試しましたが、パンパースも太ももゆるゆるで、メリーズとグーンが太もも周りしっかりフィットします!
グーンはお腹周りきつめで、メリーズの方がお腹周りはゆとりあります(*^^*)

• 渚

ムーニーゆるゆるですよね😭使い心地が好きなのでショックで、早く使いたいです😭
    まだ少しテープがあるのと、グーン かメリーズ検討してみます!ありがとうございます😊✨

• 4月14日