※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana.
その他の疑問

産後1カ月半過ぎたんですが 突然生理痛のような鈍痛がじわじわきててど…

産後1カ月半過ぎたんですが 突然生理痛のような鈍痛がじわじわきててどんどん痛くなってってるんですけど みなさん生理って産後どれくらいできましたか??

コメント

まっつん

長男、次男共に産後半年で生理再開しました。

• kana.

kana.

ありがとうございます!!!

• 2月29日
輝星ママ

2ヶ月できました(´・ω・`)

• kana.

kana.

そおなんですね!もっと遅いもんだと思ってました💦💦ありがとうございます!

• 2月29日
miyu_uhime

私帝王切開で出産しましたが、産後2ヶ月で一回目の生理来ました。しかも妊娠前の周期とピッタリ同じに(笑)

生理痛と出血共に重かったです。
が、娘を完全母乳で育てていたので、二回目の生理は一回目の生理からは周期が狂って2ヶ月来なかったり、1ヶ月半あいたりしました。二回目以降の生理は出血も日数も驚く程少なかったですが、生理痛は有り、腰の痛みと下腹部の鈍痛がありました。生理不順で掛かり付けの産婦人科を受診してみたら、完母で育てていたら栄養がおっぱいに行ってるので断乳するまで生理来ないママさんも多いから、不順でも来てるあなたの方が逆に珍しいんだよ?なんて言われちゃいました。

更に産後一年程で二人目が出来た模様で…今二人目が10週目です。

人それぞれなので、と言ってしまうとそれまでですが、珍しいケースらしい私の場合はこんな感じです!参考になれば幸いです

• kana.

kana.

詳しくありがとうございます(T_T)
    重かったんですね(T_T)
    なんか久しぶりの腰の痛さでこんな痛かったっけって思っちゃいました(o_o)
    断乳するまで生理こない人も多いってゆうのは知らなかったです!!ありがとうございます!
    それと2人目おめでとうございます♡

• 2月29日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

お祝いのコメントありがとうございます!

私の場合、二度目の生理の時併せて軽いぎっくり腰も併発したんですよ。生理終わっても激しく痛くて…婦人科から整形に回されたんです。

その時には婦人科系の異常無かったんですが…

で、一回生理挟んで半年後、今度は扁桃腺腫れて熱出た時、抵抗力下がったからおりもの増えてカンジダかな?なんて思って、母乳育児だったしで産婦人科かかったら妊娠してました。

そしてその時は解らなかったのですが先日10週目の検診のとき、生まれ手初めて子宮筋腫がある!と判明し、丁度検診の二日前から軽い生理痛みたいにお腹痛かったと言うと、筋腫の制だろうと言われ、三センチ程の筋腫がエコーで確認出来ました。

なんか、三センチとか10センチとか、筋腫有っても妊娠出産に支障無いとは言われましたが要観察になりましたし、手術しない限り無くなることは無いものなのでかなりショックでしたー!!

なので、もしももしも、生理ではなかったとか、お腹の痛みがつづくとかならば念の為には病院にいってみられるのが確実だと思います。

私のような例も有りますので★

• 2月29日
  • kana.

kana.

そんなに酷かったんですね(T_T)!
    えー怖いですね😢
    いろんな事があって怖いですね…
    詳しくありがとうございます!
    また痛みが続いたら病院にも行ってみようと思います。

• 3月1日
あすか♫

一ヶ月半できました(T_T)
生理来た時私も同じような
痛みがきてから生理でした!

• kana.

kana.

そうなんですね!
    同じ位だし同じ症状😓
    わたしももうすぐなのかな???
    回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月29日