※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児の尿検査の採取方法がわからず困っています。提出が迫っており、プール遊びもできない状況です。どうしたらいいでしょうか?

2歳児の尿検査……

皆さんどうやって採りましたか??😭

トイトレも完了してないし、
出るときも教えないし、まとまったオシッコするなんて100%無理です……

来週提出なのですが、提出日は1日限り、必ず提出するように言われました。

提出出来ないと、プール遊び出来ません‼️と……。

どうしたら良いですか???😭😭😭

コメント

ホワイトピーチ

尿検査用の袋?取るやつもらえないんですか?💦

ままり

保育士してます!
園でそういう時におすすめしてるのはオムツにガーゼとかを挟んでおいて朝に絞る!です😊

ふーさんママ

まだオムツはされてますか?
オムツを履かせるときラップ、その上にガーゼまたは脱脂綿を重ねて履かせて、取り替えたときにそのガーゼまたは脱脂綿を絞ると取れます。
上の子がロタで入院したときに、そうやって取りました。

ままり

この前病院で尿検査をしたのですが、看護師さんが娘のおまたの所におしっこが入るようにビニール袋をテープで止めてその上からオムツをはかせて尿が出るのを待ちました!
どうでしょうか?
提出日が1日だけなんてハードルが高いですね!!!
無事に取れますように☺️

YY

女の子の採尿はほんと難しいです💦
園からもらう貼り付ける採尿袋で
夜寝る前つけても
朝になったらもれちゃってて
結局とれず、、😭
なのでティッシュおいてラップをひいたものを
おむつの中にいれてました!
朝、ティッシュについた尿を
絞って入れてましたよ!
量はそこまで多くなくても
大丈夫みたいなので!