※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

15週5日で安定期が近いです。つわりは治まったけど腰痛があり、腹部に痛みがある不安があります。先生に相談したら出血がなければ大丈夫とのことで、様子を見ています。

15週5日になり、もうじき安定期です💓
つわりは治まったものの、
座っているだけでも腰痛がひどくて
最近ずっと寝ながらテレビ見てます(笑)

15週入り始めた頃から
下っ腹の右側だけがチクンと痛んだり
左側だけがチクンと痛んだり
不安です😭

昨日お買い物に行ったんですけど
その時は走った後のような横っ腹が
攣るような痛みで
今まで経験したことなかったので
びっくりしてます(;_;)💭💭

よく靭帯が伸びると痛くなると聞きますが
その痛みなのかな〜って思ってます😔

先生には一応電話で聞いたんですけど
出血が無ければ大丈夫だよ。という
ことなので様子見です😖💭💭



コメント

たいやき

走った後のような痛み、わたしも経験しました!
はじめは、あれ?って不安でしたが…

最近、体力強化をし始めてから痛むことは無くなりましたね。
安定期に入って体調良ければ、軽い運動をおすすめします◎

つわりで体力が落ちている時期だと思うので、体力・筋力アップすると腰痛も緩和されると思います!
あくまで個人的な意見ですが(●`・A・´●)\

わたしは、スクワットなどの下半身を鍛える運動をマタニティヨガを通じて行っています♪

  • naa

    naa


    返信ありがとうございます♡

    妊娠してから初めて経験したので
    すごくびっくりしました(;_;)

    スクワット一日何回してますか⁇
    よく下半身鍛えたほうがいいって
    言われますよね!

    • 2月29日
  • たいやき

    たいやき


    わたしもはじめはびっくりしましたが、体力なくて運動時に負荷がかかっているのかと思いました!
    お腹の張りはなかったし、様子見てましたね。

    スクワットは、20〜30回していましたが、わたしのやっているスクワットだとお腹に腹圧かかるので今はマタニティヨガのスクワットに変更しました◎
    ゆっくりの動きですが負荷は結構あり、代謝が上がっているのがよくわかります!

    おかげで下半身は全然お肉つきませんよ
    (๑′ᴗ‵๑)

    • 2月29日
  • naa

    naa


    下半身お肉つかないのは
    すごいです!!(°_°)♡♡♡

    やっぱり運動大事ですね😭

    妊娠してから体重はあまり増えないのに、妊娠前に比べてお肉だいぶ付きました(笑)

    明日から安定期に入るので
    気をつけて運動してみます✨

    ありがとうございました(*^_^*)

    • 3月1日
  • たいやき

    たいやき


    妊娠前にダイエットをしていた時期があるのですが、その時もスクワットをしていたら…
    お尻のお肉ががっつりなくなってしまい。未だにお尻はお肉がつかずにバランス悪いスタイルです 笑

    これから体重増える可能性あるので、楽しみながら運動取り入れられるといいですね♪

    無理はされないように(๑′ᴗ‵๑)

    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございました◎

    • 3月1日
deleted user

あとは子宮、大きくなるときに痛みますよ(o・ω・o)♥

  • naa

    naa


    返信ありがとうございます♡

    子宮大きくなるときに痛むんですね!
    一回子宮収縮しすぎて
    切迫流産になったのですが
    その時とはまた違う感じです(;_;)w

    あまり不安なりすぎても
    赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね💦💦😖

    ありがとうございました♡♡

    • 2月29日