※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目ママ
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が重たいと感じるかどうかは個人差があります。妊婦の皆さんによって感じ方が異なります。

しょーもない質問ですが、よくマタニティ雑誌などに「妊娠後期になるとお腹がどんどん大きくなり日に日に重たく感じる事でしょう。」とか書いてありますが、私はお腹が前にせり出し(かなり前に出るタイプです)動作がしにくい、下が見えにくい等は感じますが、自分と一体化しているせいか重たいと感じた事はないんです。妊婦体験とかで旦那さんが装着する人口のお腹だと肩などで支えるから重たいのは分かりますが、実際妊婦の皆さんはお腹が重たいと感じますか??

コメント

お腹が重い様な気もするのですが日々少しずつ成長しているので一気にこの大きさではない為に実感した事はありませんヽ(´o`;
双子や三つ子などの場合はもしかするとと思うのですがそうでは無い3人ママさんと同じく一体化しているので改めて重いと感じた事が無いですね〜(笑)
胃が圧迫されて苦しい方が強くて(笑)

• 3人目ママ

3人目ママ

お返事ありがとうございます。そーですよねー(笑)よく「重たいでしょー?」とか声かけられますが、とゆうより胃が苦しいとか落ちた物取れないとかそっちの方ですよねー( ´艸`) これ一気にお腹についたら一体化でもさすがに重たく感じるんでしょうかねー(((╹д╹;)))一緒で良かったです(*´꒳`*)

• 2月29日