※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

子供がパパに向いていて、自分は嫌われているのか悩んでいます。育児や家事を頑張っているけど、報われない気持ちで憂鬱です。

子供が何をするにもパパ、パパです。
向き合う時間が多い分、私がイライラしていて
嫌われているのでしょうか。
お風呂も歯磨きも寝かしつけも全てパパがいい。
育児も最低限頑張っているつもりだし、裏方の家事だって
全てやっています。
何をしても報われない気持ちで、毎日が憂鬱になりました。

コメント

なぎmama

お子様はおいくつですか??

• S

S

2歳になりました

• 4月13日
  • なぎmama

なぎmama

いつもママと一緒で安心なんだと思いますよ☺☺
    パパは普段一緒にいないから物珍しい感じですかねww

• 4月13日
りんりん

たまにしかいないパパがいるときは、パパがいいんだと思います~娘もパパがいるときは、パパですがラッキーって他の家事とかしたりしてます😋

おたき

パパにべったりなんてラッキーって思っちゃいます😅
私が休める時間って笑

娘も少し前までパパっ子で、それはもう寂しかったです😭
なに?わたし空気??って思ってました😂
あと最初に覚えた言葉もパパで、そのときの旦那さんのドヤ顔が今でも忘れられません(笑)

でも、何かあったときに娘が甘えてくるのは私なので、最終的にはママなんだと思いますよ☺️

同じくです😭💦すっごい気持ちわかります!!!
子供に見返りを求めちゃいけないってわかってるんですが、これだけ毎日この子のためを考えていろんなとこ行ったりご飯作ったりしてるのに、なんでパパばっかり…って今日も泣きました😢💦愛情が足りてないのかな、嫌われてるのかなって思って本当につらいですよね…。。。

娘も2歳くらいからやたらお父さんです!
居なければ私にくるので、困りはしません。
確かに頑張ってるのに何もしてないお父さんにいかれてイラッとしたりも一瞬ありましたが、すぐにラッキー休める!家事はかどる!となりました🤗
それまではお父さんにやってもらったら?ってしてもイヤイヤしてたり、主人も断ってきたり辛かったので、娘からなら断る確率も減ったし(それでも断る時あってイライラしますが😤)、そうすると私は楽なのでバンザイです!
0歳から私も家事育児を寝る間もあまりなく(娘は夜泣きひどかったし、そのわりに早起きです)頑張ってきたので、今は娘が歯磨きや寝かしつけ遊び等、主人に行くよう促してます😅