※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
その他の疑問

吹き出物対策として、洗顔した後にヒルドイドクリームを塗ってもいいで…

吹き出物対策として、洗顔した後にヒルドイドクリームを塗ってもいいですか?
吹き出物は油分のせいだと思ってましたが、どうやら乾燥のせいらしいですね(⌒-⌒; )(でもTゾーンを触ればギトギトしてるのですが…。)
なので、洗顔した後に保湿剤をつけようと思うのですが、保湿剤はヒルドイドクリームでいいのでしょうか?
ヒルドイドクリームは血行促進を促すのでかえって吹き出物を悪化させませんか?

コメント

ママ

化粧水と乳液じゃダメなんですか?💦
私はヒルロイドだと痒くなりました😓
化粧水と乳液を変えたら部分的に脂ギッシュになる事も無くなって、吹き出物も無くなりましたよ😊
ヒルロイド塗るとしても、ヒルロイドの前に化粧水して水分補給した方が良いと思います🤔🤔

• ちょこママ

ちょこママ

子どもが使ってたヒルドイドクリームがあって、皮膚科の先生が処方するくらいだから肌に優しいのかなー❓と思ってしまいました💦
    おーーー!もしよかったら何の化粧品か教えてください😁

• 4月14日