※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
お出かけ

愛知県のリニア鉄道館って1歳9ヶ月の子でも楽しめますか?電車は大好きな…

愛知県のリニア鉄道館って1歳9ヶ月の子でも楽しめますか?
電車は大好きな子です。

それと中にレストランはありますか?

コメント

わわ

電車好きなら楽しめると思います!

うちの子も初めてリニア鉄道館に連れていったのは2歳になる少し前でした😄

中にレストランはなくて、駅弁の売店があります。
子供にはドクターイエローのお弁当を買ってあげますが、大人は外のコンビニとかで買った物を持ち込んで食べます。冷たい駅弁はあまりおいしいと思えなくて…

土日でもそこまで混み合わないと思うので、ぜひ行ってみてください🤗

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!
    ドクターイエローのお弁当喜ぶと思います!!

• 4月13日
咲や

二階の一番奥にプラレールで遊べるコーナーがありますので、そこで思う存分遊ばせてから回るといいと鉄ちゃん息子を持つママ友が言っていました
レストランはありませんが、外にある展示車両の中でお弁当を食べることは可能です
近くのファニチャードームにフードコートがありますし、あおなみ線の高架下にコンビニ、レゴランド前のメイカーズピアにレストランがありますので、リニア鉄道館内にこだわらなければ食べる場所はありますよ😁

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

フードコートは歩いていける距離ですか?
    レゴランドも近いんですね!
    ブロックも好きな息子なのでそちらも行ってみたいです。

すみません…土地勘がなくて💦

• 4月13日
  • 咲や

咲や

あおなみ線の金城ふ頭駅の南側がリニア鉄道博物館、北側がファニチャードームになります
    ファニチャードームの西側がメイカーズピア、その北側がレゴランドです
    駅から一番遠いのがレゴランドになります😅

• 4月13日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    確か駐車場がファニチャードームの横ですよね?
    もしかしたらファニチャードームのフードコートに行くかもしれません。
    フードコートなので子供が食べられるようなメニューもありますよね?

• 4月13日
  • 咲や

咲や

フードコートは食券のレストランとパン屋の二種類になります
    確かお子さまランチがあったと思いますが、私はいつも休憩でパンを食べるだけなので、メニューはあまり覚えてなくてすみません🙇
    ファニチャードーム内の無料の託児所、混んでなければ三歳未満も保護者同伴で一時間遊べますよ😃

• 4月13日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうなんですね👍🏻
    ありがとうございます😊

• 4月14日