※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
家事・料理

大変で〜〜す😱💦鶏胸肉を午前中から解凍するつもりだったのに忘れていま…

大変で〜〜す😱💦

鶏胸肉を午前中から解凍するつもりだったのに
忘れていましたぁぁぁ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

今カッチカチの鶏胸肉出しましたが
解凍時短できる方法何かご存知ないですか???

ちなみに、買ってきたそのまま冷凍したので
カットしたりしていません(இдஇ; )

レンジで解凍も、古いレンジなので
端っこが火が通っちゃうんですよ(((*≧艸≦)
だから、自然解凍するつもりだったのに💦💦💦

こんな場合にオススメのレシピもあったら
教えてください!
お家に材料あれば
夕飯それに変更しちゃいますφ(c・ω・ )ψ モグモグ

コメント

わわん

ジップロックにいれて、水かけて解凍はどうでしょうか?

  • pleasure77

    pleasure77

    そんな方法があるんですね!?
    ちなみにその方法は、色んな冷凍物に応用できますか?
    お魚も?
    早速やってみま〜〜す!
    ありがとうございました♪

    • 2月29日
  • わわん

    わわん

    できますよ^ ^

    • 2月29日
  • pleasure77

    pleasure77

    義理の父から、カツオを切った塊が沢山あったので、今度やってみます٩(ˊᗜˋ*)
    助かりました!
    もう解凍できましたょ〜〜♪
    旦那さんの帰りに間に合いました
    (人゚∀゚*)

    • 2月29日
  • わわん

    わわん

    良かったです♡

    • 2月29日
ham

300wとか弱めのでチンできませんか?
カチカチだと思うので時間ちょっとかかるかもですが魚焼きグリルで焼くとおいしいですよ😄弱火でやればいけると思います!

  • pleasure77

    pleasure77

    設定温度が変えられません😨💦

    グリルで焼くのって、味付けや下ごしらえってどうするんでしょうか?
    よかったら、教えてください✨

    • 2月29日
  • ham

    ham

    そうなんですね😱
    ただそのまま焼くだけです(  ̄▽ ̄)笑
    皮つきでしたらパリッとなっておいしいですよ!厚みがあると結構時間があるので、もし解凍できるのであれば薄く開くと焼く時間が短くてすみますよ!
    味付けは塩コショウとかあればスパイスみたいなの(ミックスグリルとかハーブとか入ったやつ)ふってやくとおいしいです!

    • 2月29日
  • pleasure77

    pleasure77

    わぁ♪
    フライパンでやろうと思ってましたが、グリルの方が良さそうですね(*>∇<)ノ
    じゃあ、頑張って解凍して
    マジックソルト塗り込んで
    グリルで焼いてみます(人゚∀゚*)

    早く溶けろ((φ(..。)ツンツン

    • 2月29日
  • ham

    ham

    グリルのが皮がパリッとしておいしいんですよ😃✨
    皮がついてる方からやいて途中ひっくり返すとよいです!
    網に油塗っとくとくっつかずよいです!

    早くとけろっ!

    • 2月29日
  • pleasure77

    pleasure77

    (((*≧艸≦)ププッ

    1つ質問です!
    皮が苦手なので、いつも取っちゃうのですが、それじゃダメですか?
    パリッが美味しそうなんですが、苦手でたべれません( º﹃º` )

    • 2月29日
  • ham

    ham

    苦手でしたらとっても全然大丈夫ですよ!!
    焼くときに火加減だけお気をつけください!真ん中に火が通れば完成です😌🌸💕

    • 2月29日
  • pleasure77

    pleasure77

    ありがとうございます♪
    80%程解凍できてきました!
    もう少ししたら、焼き始めてみます٩(ˊᗜˋ*)
    塩コショウで、柚子胡椒つけても良さそうですね!
    マジックソルトとどっちにしようかなぁ???
    楽しみです\\\\٩( 'ω' ) ////

    • 2月29日
  • ham

    ham

    無事解凍できそうでよかったです🎵
    両方おいしそう(((o(*゚∀゚*)o)))
    わたしが迷ってしまいます(笑)

    • 2月29日
  • pleasure77

    pleasure77

    旦那さんがちょうど帰宅して
    ハニーマスタードチキンのリクエストがありました😅
    次回はグリル挑戦します!
    お腹いっぱい♪
    ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

    • 2月29日
  • ham

    ham

    グッドアンサーありがとうございます🎵
    ハニーマスタードチキンおいしそう( 〃▽〃)
    今日作ろうかな(笑)
    ぜひ今度やってみてくださいねわ!

    • 3月1日
  • pleasure77

    pleasure77

    おはよ〜〜ございます♪
    マスタードの酸味がお部屋の芳香剤になりますがwそれでも美味しいですょ😆✨
    付け合わせは「水菜と千切り人参のマリネ」を添えて食べました♪
    是非お試しくださぁい٩(ˊᗜˋ*)
    次回はグリル挑戦します
    (๑•̀ㅂ•́)✧

    • 3月1日
じぇし

袋にいれたまま水かけるのはどうでしょう(´・ω・`)

  • pleasure77

    pleasure77

    皆さん、水で解凍されてるんですね(人゚∀゚*)!
    やってみます✨
    ありがとうございました♪

    • 2月29日