※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母親になった女性が、家族に無視される悩みを抱えています。存在を感じにくく、自己犠牲を強いられる中で孤独を感じています。

たまに私存在してないのかな?と思います😂
今日散歩中実母がたまたま前から歩いてきて
孫ちゃーん😊💓😊💓😊💓と叫び、
そこからずっと娘を撫で回し
私が仕事の帰り?と聞いても無視し、
じゃあねまた遊ぼうね孫ちゃん可愛い可愛い💕うんそう仕事だった、じゃ。と去って行きました😂
今日だけじゃなく娘が産まれてから1年
ずっとこんな感じで、私と会話してても
あーん孫ちゃんがばぁば見てるどったのどったのー💓で私は放置です😂
夫も私と話してても娘に夢中になるとよく無視されたり流されたりします😂
今ママべったりで、だからなのか2人とも必死さがすごいです😂
可愛がってくれるのは嬉しいですが、私も存在してるんですけど😇母親になるというのは自己犠牲が増えますね😇それはいい😇娘のためならえんやそら😇だが他人から蔑ろにされるのは許せぬ😇可愛い可愛いだけじゃこっちはやってられないんですわ😇悩みもあるんですわ😇その相談さえ無視😇聞いてよ!て言っても、わからないし、、、😀💦で終了😇解決しろとは言ってない😇期待してない😇労われ😇労わるんだ😇!

え、もしかして私が構ってちゃんなだけですかね😵?

コメント

なな

めちゃくちゃわかります!
全部同じすぎてビックリ‼️
私は産まれる前まではなんでも話せて相談も乗ってくれて、過保護に育てられた娘だったのに、産まれてから孫孫孫!で話無視されまくり、相談も知らないの一言。
私は2ヶ月で限界きて、キレて話し合いになりました。
そしたらホントに聞こえなかったらしく、、、
孫がかわいすぎて聞こえなかったみたいです。
こんな事ある?って思いましたが。私は寂しいよって伝えたら考え直してくれたみたいで、今でもたまに無視されますが全然前よりマシになりました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ま!さ!に!同じです!娘命!子離れ!?出来ません!みたいな母だったのに、産まれて会った瞬間から別人のように、、、!
    私も言ったことあります。
    そんなことないじゃない😀💦気にしすぎ😀💦と言われ1回は直るんですがその次会えばまた元どおり、、、😂
    本当に聞こえないって衝撃ですね!孫パワーおそるべし、、、!

• 4月13日
  • なな

なな

ホントあんだけ過保護だったのに、ビックリしますよね!
    どうしたの?って思うくらい😂
    同じ気持ちの方が居て良かった😆
    でも、母が孫抱きながらふと言った言葉が
    「抱っこしてると昔の事思いだして、投影しちゃう」
    みたいな事言ってたのでもしかしたらかぶっちゃうのかもしれませんね。だからめちゃくちゃ可愛いのかも
    あくまでも推測ですが、良い方向に考え無いと自分を大事に出来なくなるので笑

• 4月13日