※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

妊活中で仕事が辛い。妊娠したら上司に報告すべき?皆さんはどうする?流産経験あり。

もしもの話をします。
付き合ってくれたら嬉しいです。

私は今、妊活中で病院にも行っています。
仕事は週3~4日、9時半~16時のスポーツジムのフロントです。
勤務中、1時間の休憩、1時間のプール監視があります。
仕事内容は、立ちっぱなし、プール監視は時々重いものを運ぶ時もあり、室内プールなので蒸し暑く立ってるだけで汗が出ます。

そこで、もし妊娠発覚し、検査薬で陽性(まだ病院に行ってない時点)がでたら、皆さんだったら上司に報告、シフトの相談等しますか??
皆さんがこの立場だったらどうするんだろ?

前回、流産でしたので、今度妊娠できたら大切にしたいです。

コメント

私だったら心拍が確認出来てから言うと思います!

• 109lv

109lv

ありがとうございます!
    心拍確認出来たら妊娠確定ですもんね!

• 3月1日
はにーみるく

私だったら報告します~
流産の経験があれば尚更無理したくないですよね。

私の場合は中間管理職であり、仕事で出張が多い&勤務時間も残業や重要な会議が多いので、既に直属の上司には不妊治療をしている旨伝えてあります。

ただ今高温期7日目。何日かして陽性出たら、3月の出張を何とかして貰う予定です( ̄∇ ̄)

• 109lv

109lv

そうなんです。
    流産の経験があるので、余計に慎重になってしまって…
    みなさんのコメント見て、やっぱり心拍確認出来てからかな〜と思いつつ(><)

• 3月1日
  • はにーみるく

はにーみるく

不安があるなら尚更早めにシフト管理する上司だけにでも伝えてみてはどうですか?
    他のスタッフには心拍確認出来てからで良いと思います。

私は前周期化学流産だったっぽいのですが、着床期に無理したからかなぁ?とか後悔してます。

何かあったときに後悔しない選択をされると良いと思いますよ~

• 3月1日
  • 109lv

109lv

ありがとうございます!
    仕事で無理をされたんですか?

そうですね。
    その時は上司にだけ伝えます。
    いっそ、やめる覚悟はあるので、最悪辞めるかなぁ(TT)

• 3月1日
  • はにーみるく

はにーみるく

その時は着床期に出張で冷えたし歩き回ったしで(T-T)
    大丈夫だろう!と高をくくって行って後悔しました~

今周期も高温期12日目に出張になりそうで、別な理由付けてごねてる最中です( ̄∇ ̄)
    その出張は無駄な出張費だー!と( ̄∇ ̄)

私の職場は女性が働きやすい環境を整えるために、女性職員で事例をどんどん作ってます。
    こんな職場が増えないと少子化に歯止め効かないですもんね~

• 3月1日
  • 109lv

109lv

そうだったんですね(((^^;)
    出張だと大変ですね(( °_° ))

そのような職場で羨ましいです!
    働きやすいのがいちばんですよね♩

• 3月1日
カズ君ママ

私の場合は上司に不妊治療で顕微受精をすることを話してたので、移植後の判定日にすぐ上司に報告しました。早すぎかなって思ったのですが長時間勤務もあったので、すぐ報告して長時間勤務を外してもらいました。そのおかげで無事出産する事ができました。

• 109lv

109lv

治療してる事を報告済なら、いろいろと相談もしやすいですね!
    良いなぁ( ´-` ).。oO
    上司はいい人ですが、なんせ仕事を始めたばかりなので、ちょっと言いづらい部分もあります。

• 3月1日
Yummy♡

まさに、ジムのフロントで社員で昔働いていました。
心拍確認できたら報告してほしいです。
フロントであれば、座り仕事を少し増やしたりも出来ると思いますし、プールサイドは滑りやすい&心拍確認後つわりが始まる方もいるので、シフトを変えてもらった方がいいと思います。

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    やっぱり心拍確認出来てからですか。
    悪阻が始まったら、プール監視は辛いなと感じています(><)
    仕事を始めたばかりなので、座り仕事もろくに出来るか心配です(((^^;)

• 3月1日
  • Yummy♡

Yummy♡

心拍確認できたら、妊娠ですからねっ(^-^)
    仕事始めたばかりでも、こどもの為には関係ないです。

• 3月1日
  • 109lv

109lv

はい!
    赤ちゃんできたら、その事しか考えません(笑)

• 3月2日