※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

子育てに向いていないかもしれないと感じています。ストレスが溜まり、日々が苦痛でつまらない。子供の面倒も見るのが億劫になり、放棄したくなることもあります。



私は、何か子育てには、向いてないのかもしれません
前よりストレスは、良く溜まり
意味もわからず夜や朝方ぐずったり
泣かれると睡眠不足で尚且つ
ストレスになり
今となれば何をするにも
子供の面倒見るのも嫌になる日も
放棄したくなります
最低ですよね
わかってます
日々つまらない人生で
全てが苦痛にしか思えない

コメント

ひまり

毎日お疲れ様です☺️
お子さん2人の育児
毎日毎日疲れますよね…
正直私は2人目が生まれる前から
育児にストレスを感じること
ありました。。
イヤイヤ期にも入って
思うようにいかないのは
当たり前なのにそれにイライラし
ママリさんと同じように
子育て向いてないんだろうな。
母親失格だなと思う毎日でした。
今は少し落ち着きましたが
たまにはご主人に預けて
1時間でも2時間でも
1人でカフェにいったり
息抜きしてみてはどうですか😊?

完璧なお母さんなんて
いないですよ☺️
ストレスを感じたり
疲れてしまうことだってあります。
それを負い目に感じないでください☺️

Anna

私も今同じように「子育て向いてないな」って思ってるところでした😣

最近なぜか前よりイライラすることが増えました。
新生児期に比べたら、遥かに楽になっているのに…
この状態でイライラするって、私どんだけ子育て向いてないの?!って悲しくなります😔

1人で気軽に飲みに行ったり、出かけられる旦那が心底羨ましい。
同じ親なのになんでこうも違うのか。
こちらは毎日毎日同じことの繰り返し。

最低なことはわかってますが、私も1人でどこかへ行ってしまいたいです。

もんもん

わかりますわかります。

私は保育士で子ども大好き
自分の子供は無条件で可愛がれると思ってましたが
育児って本当に大変ですよね💦
今でも毎日イライラするし
怒ってばかりです。

眠れない時期が一番しんどいですよね、
私は睡眠を邪魔されるのが本当に苦痛で
正直新生児から意思疎通できる、まとまって眠ってくれるようになるまでのこどもは苦手です。
年子で3年間専業主婦しましたが
頭おかしくなりそうでした、
朝起きた時から、あぁ、1日が始まった
と脱力でした💦

続けて泣かれるとイライラ
自分は何のためにいるのか、何なのかと
何もしたくないのに
母親という責任感から逃れられず
誰かに預けたり1人になったりする事が出来なくて悪循環でした。

下の子が1歳になってすぐに働きに出たのですが
そこから心の負担がぐっと軽くなって
育児も楽しめるようになりました、

家にいるとほんとにこたえます、
専業主婦は私には本当にしんどかったので
外に働きに出る事をお勧めします