※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
子育て・グッズ

尼崎市在住の方が、小規模保育園から転園後、保育料の引き落としが遅れている状況について、前倒しで支払った可能性や市役所に問い合わせる予定で不安を抱えています。

保育園を転園、卒園した方、なにかご存知の方いたら教えていただきたいです。
尼崎市に住んでます。
小規模保育園に通っていて、四月から転園になりました。
保育料は私の口座からの引き落としにしており、さきほど通帳記入に行ったところ3/27分の保育料が引き落としされてませんでした。(残高はちゃんとありました。)
こんなことありますか??
前倒しで払ってたとかですかね??
全然わからなくて。。
週明けに市役所に電話するつもりなんですがモヤモヤしてるので知ってる人教えてほしいです☺️✨

コメント

みかん

質問とは全く関係ないのですが、、
小規模保育園に通われていて、この四月から無事に転園できたのですね♪
娘が今小規模に通っていて今年度で出ないといけなく、転園できるか不安で(*_*)

• Nanami◡̈⋆

Nanami◡̈⋆

横からすみません。
    働いているという状況が変わってなければ、引き続き保育園なり幼稚園なりに通えるということを聞き、うちもそれを信じ今年から小規模に無事入れました!
    なので、大丈夫だと思います!!

• 4月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございますm(_ _)m
    少し安心しました。
    それは市役所の方がおっしゃっていたのですか?

• 4月14日
  • あずもち

あずもち

コメントありがとうございます♫
    保育園、転園できましたよ〜♡
    みかんさんは、どこにお住まいですか?お住まいの市にもよると思いますが😅
    尼崎市は、入るときに卒園で転園になる場合は優先されると言われました!ですが、やはり再度見学に行くともういっぱいです。って言われるところも多かったですね💦
    幸い0歳のときからずっと入れたかった保育園ですし、転園先の第1希望のところに転園できたので嬉しかったです🙌

• 4月14日
  • みかん

みかん

同じ尼崎市です。
    私も同じことを市役所の方から言われました。
    ですよね、もういっぱいっていうのが現実で入れない可能性もありますよね(T^T)

• 4月14日
  • あずもち

あずもち

尼崎市なんですね♡
    一緒ですね♫
    うちの息子が入ってる小規模保育園の子供たち、誰一人入れなかったことなかったって言ってましたよ!!(今年度もです)
    一応申し込みの際5つは書きましたけど第1希望でしたょ🥰✨
    私もみかんさんと同じ転園に直面した際入れなかったら‥。。と不安でたまらなかったのでお気持ちわかります。

• 4月14日
  • みかん

みかん

ご丁寧に返信ありがとうございますm(_ _)m
    もし、、、転園できなかったら、、と考えて幼稚園の願書は出されましたか?

• 4月14日
  • あずもち

あずもち

一応見学には行きましたが、幼稚園は出しませんでした😞💦

• 4月15日
麦ちょこ

3月分は2月に引き落とされてるとかじゃないですか?
市役所よりも前の保育園に確認する方が良いかと思います^ ^

• あずもち

あずもち

コメントありがとうございます😊
    それだと嬉しいんですが💦
    以前保育料のことに対して保育園に確認したところ、保育料は市役所管理なので全て市役所に聞いてくださいと言われたんです💦

• 4月14日