※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらい。仕事も家事もできず、甘えてしまう自分に嫌気がする。つわりが早く終わることを願っている。他の人のつわりの話より、ポジティブな話を聞きたい。

現在妊娠7週目です。
早くからつわりが始まって6週から本格化していますが、
とにかくお腹すいて気持ち悪い。
食べれるものもその時によってバラバラです。
吐く時もあるけど、仕事も行けるレベルですし、家事も出来ないことはないんだろうけど、甘えてしまって何もしてません。
そんな自分に嫌気がさします。
かと言ってやろうとすると気持ち悪くなります。
絶対やらなきゃいけない場面になれば出来るはずなのに、心の甘えでしかないですけど、、、
でも気持ち悪いのは事実で、早くつわりが終わらないか、毎日そればかり考えています。
つわりは始まりも終わりも人それぞれなのもわかっています。
私なんかよりずっと辛いつわりの方がたくさんいるのも、生むまで続く方がいるのもわかっているのですが、
つわりすぐ終わったっていうポジティブな話だけ聞きたいです😭

コメント

usaton

悪阻ツライですよね💦
私は食べ悪阻だったんですが、食べれる物がそのときによって違かったのでいつも職場にはおにぎり、おせんべい、果物など数種類持っていき食べれる物を食べてました。
悪阻が終わったのは安定期入ったときでしたね!
今日から安定期ってくらいから徐々に気持ち悪いのがなくなっていき、ある日あれ?気持ち悪くない!悪阻から解放されたーーヽ(´▽`)/ってなりました★

• えり

えり

コメントありがとうございます😢💗
    ほんとその時によって食べれるもの違うの困りますよね😵
    安定期まであと1ヶ月以上あるので心が折れそうですが、
    いつか絶対終わりが来るので頑張るしかないですよね😢❤️

• 4月13日
あいこ

私は7週がピーク、8週で落ち着き、10週には終わってました!
私は気持ち悪さというよりダルさや動悸が酷くて辛かったのですが、吐き気もなく軽い方だったと思います。でも辛かったし、早く終わって欲しいと挫けそうになりました😭
自分よりひどい人がいるのは分かってても辛いです!甘えじゃないですよ!大丈夫です!!!!早く終わりますように!!

• えり

えり

コメントありがとうございます😢💗
    7週がピーク、8週で落ち着いたとのことで、羨ましいです😭
    今7週なので同じように今がピークであってほしいと願うばかりです😢
    ありがとうございます😢❤️❤️

• 4月13日
だんご

私も7〜9週につわりがあって、10週から徐々に落ち着きました!家事もサボってましたし夕飯も旦那の分作るなんて考えられず、自分で買ってきてもらってました!仕事も定時で切り上げてました😓
今も若干不快感を感じることはありますが、以前に比べると随分楽です。
私はみかんを食べると胸がスッとしてた気がします!
終わりは来ると言い聞かせて無心で過ごしてました!

• えり

えり

コメントありがとうございます😊✨
    私も料理一切せず、仕事も暇な時は早く帰ったり、元々フルではないので、妊娠前より楽なシフトにしてしまっています💦
    コメント下さった皆さんのようにあと2週間くらいでどうにか落ち着いてくれたらと願うばかりです😢

体験談頂けて、少し希望が見えました!ありがとうございました😢💗

• 4月13日
ぽぴん

私は今6w6d
先週から寝づわり、食べづわり
昨日から吐きづわりになりました。

お腹空くけど食べれない
食べたら吐く

旦那さんに何もかもやってもらってる自分にも嫌気がさします。

でもいつか終わる!つわりは絶対終わりがある!それを信じて今乗り越えようと頑張ってます。毎日毎日気分が晴れませんが、赤ちゃんに会える楽しみの為に頑張りましょう!

• えり

えり

コメントありがとうございます☺️
    私も食べづわりと吐きづわりを繰り返しています😭

そうですよね、絶対終わりが来るんだし、赤ちゃんに会える試練だと思ってお互いがんばりましょう😵❤️

• 4月15日