※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊活

妊活中の20代女性が、妊娠について不安と焦りを感じています。9周期目に入っており、体や旦那の精子に異常がないため、考えすぎか悩んでいます。

20代で妊活した方で妊活始めてどのくらいで
妊娠🤰しましたか?
よくネットでは25歳だと3周期くらいが平均と
なっていて私の周りの友達も3周期前後で
妊娠しています。
後から妊活した友達があっさりと妊娠していくので
不安と焦り、謎の敗北感があります😢
私は9周期目に突入したところなのですが、
子宮内膜症や子宮の形、卵管に異常はなく
生理も5年以上安定していて基礎体温も
しっかり二層に分かれています。
旦那の精子は市販のキットで調べたところ
量も動きも基準値以上でした。
旦那に考えすぎも良くないんじゃない?
と言われましたがやっぱり考えすぎも
良くないのでしょうか😣?

コメント

あーか

平均はあくまで平均ですから、1回でさずかる人もいれば、何年もかかる人もいますもんね(´xωx`)
タイミングバッチリでも妊娠できる確率って20%程度らしいですし。。
うちは1人目の時6ヶ月、2人目は1年ちょいかかりました。
周りでは問題があって授かりにくい子がポンとできたり、何もないのに数年かかったりと色々いますよ!

  • あぽん

    あぽん

    心の中では分かっていても
    なかなか現実を受け入れられずに
    毎月生理が来るたびに落ち込みます。
    友達も旦那の仕事の日程とかで
    タイミング取れない!とか
    過去に卵巣の病気したって
    言ってたのにあっさり妊娠してて
    私ダメなのかなっ
    て思ってしまいました。

    • 4月13日
かおり

25歳で妊活始めて
1年間出来ず...病院で色々
検査しました😔‼︎
すぐ授かるもん!って甘く見てました。検査する前は、基礎体温と排卵検査薬も使ってタイミング的にも
バッチリでした!検査の結果、特に問題もなく...!旦那さんは、プライドからなのか、なかなか検査に行ってくれませんでした😭💦
病院に行き始め3周目くらいに
卵管造影検査をし、ゴールデン期を
Getして、その月にまったく狙ってもなく月1しかタイミング取れなかったのにもかかわらず、妊娠しました‼︎
気持ち的にも今月は妊活休もうと
過ごしていたので、逆にストレスなく
よかったのかなって思いました☺️

  • あぽん

    あぽん

    私も同じくすぐ出来ると
    甘くみてました😣💦
    だって周りがすぐできるし自分は
    何も問題ないと思っていたから…
    心配になり血液検査、卵管造影検査
    先月は卵胞確認もして念のため
    誘発剤注射してもらってタイミング
    取ったのに撃沈でした😢
    卵管造影検査してゴールデン期間
    手に入れて今回は3周期目に
    なりますが不安です😢
    唯一のタイミングは排卵日前
    でしたか?後でしたか?

    • 4月13日
  • かおり

    かおり

    一通り検査されたんですね‼︎
    ゴールデン期間、半年くらいと
    聞きましたが、早い方が確率高いっていいますし、焦りますよね😣💦

    旦那さんも、病院でしっかり
    検査された方がいいかもですね‼︎

    唯一のタイミングは
    排卵の3.4日前でした✨
    なので、全く予想してなかった
    妊娠だったので、驚きでした‼️

    • 4月13日
  • あぽん

    あぽん

    一応検査しましたが何も異常なし
    だったので一安心ですが
    それがまた 何で何もないのに
    妊娠しないの😭?って負の連鎖に。
    まだ3周期目だし三度目の正直
    ってことで今週期は期待
    したいです😣💦

    それはおめでたいですね👏
    今週期は旦那に排卵日とか
    関係なしに適当にタイミング
    取ってみる?と提案されましたが
    今まで何ヶ月も狙ってきて
    できなかったのに狙わずして
    できるの?
    せっかくのゴールデン期間なのに!
    勿体ない!!
    って葛藤があります、、、

    • 4月13日
  • かおり

    かおり

    何も問題ないのも
    逆に何で妊娠しないんだよー!って
    落ち込んじゃいますよね😣‼︎
    私も、卵管造影した時
    問題なかったので、これで
    半年妊娠しなかったら
    まぢでどーしよ?その時は
    とりあえず旦那さんに強制的に
    検査行ってもらおー!って
    感じでした😔
    きっと三度目の正直で
    いい事ありますょ☺️🙏🏻💓

    確かにゴールデン期間を
    大切にしたい気持ち凄く
    分かります😭‼︎✨けど
    狙わなかったら、出来たら
    ラッキーくらいの気持ちで
    ストレス的には楽に
    なるかもしれませんょ💓
    生理終わってから3日に1回くらいのペースでタイミング取ってみたら
    どーでしょ☺️‼︎

    • 4月13日
  • あぽん

    あぽん

    気持ちわかってもらえて
    すごく楽になりました☺️💕
    今月は思い切って狙わずに
    2〜3日おきにタイミング取って
    みようと思います!
    毎日の基礎体温も知らない間に
    きっとストレスになってると
    思うので明日からやめる予定です!
    ストレスフリー目指して
    三度目の正直になることを
    祈ります🙏✨

    • 4月13日
  • かおり

    かおり

    基礎体温もストレス
    なりますよね😣💦
    基礎体温、排卵検査薬と
    睨めっこして、この日が
    排卵だったのかな〜?
    と思いきや、1.2日ズレてたり。
    難しいですよね😭

    ストレスフリーで
    三度目の正直祈ってます☺️🙏🏻♥️

    • 4月13日
  • あぽん

    あぽん

    アプリの排卵予測
    排卵検査薬
    基礎体温
    睨めっこで尚且つネット検索
    しまくる毎日でほんとに疲れた😓
    ストレス自分で勝手に溜め込んで
    追い込んでいたのかもです😢
    話聞いてもらえてよかった💕

    かおりさんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね😘

    • 4月13日
akr

わたしは25歳ですが妊活していました!検査もしてわたしも旦那も特に異常はなかったのですが、1年はすぎてました😂仕事のストレスなどもあったせいか、少しだけ有給を多くとりリフレッシュしたおかげか次の周期では授かってました🥰!
考えすぎも良くないので、美味しいものを食べて心をリフレッシュするといいと思います😊

  • あぽん

    あぽん

    私も仕事のストレスが一番大きくて
    毎日毎日しんどいです😭
    休みも多く取れる職種では
    ないのでなかなか厳しいです。
    美味しいもの食べてリフレッシュ
    はいいかもしれないですね💕

    • 4月13日
こうたんまま

私23くらいから妊活始めました!
基本何も異常なくて通院もしていましたが、なかなか授からず、、、。
フーナーテストも良好でした。
引っ越しを機に転院して
不妊専門クリニックに行って
夫の精子がすこし基準以下だったということで
AIHを実施したところ1回目で授かれました!
何だかんだ、1年半ほどかかりました😭😭

はじめてのママリ🔰

わたしは4ヶ月目で妊娠しました!
でも、排卵日付近はほぼ毎日、かつ排卵検査薬で排卵日を確実に把握、タイミング後は逆立ち、など、自然に任せたわけではなく、かなり追い込みました!笑

  • あぽん

    あぽん

    私も排卵日付近毎日と排卵検査薬
    やりましたがダメでした😢
    ここまで狙ってるのにできないって
    なんなんだよ!!!って
    ストレスになりました😭😭

    • 4月13日
みみ(30)

わたしは1人目24歳で一周期でした!
28歳になり妊活しましたが、排卵検査薬使っても7周期できなくて不安になり、不妊治療しました!わたしは血液の異常でした。
結果、不妊治療で一周期でできました。

☺︎

タイミングが合っても妊娠の確率って20%ですからね💦
私は多嚢胞でしたが、一人目は何もせず一回で授かりました。
2人目は妊活して、病院+排卵検査薬で1年かからず妊娠できました!
多分9ヶ月くらいかかりましたかね?
2人目は生理が不安定だったのでまずは生理をきっちりくるようにして、排卵も薬で促してです!
ちなみに今29さいです。

mamata

私は1人目の時一年半くらい妊活
しましたが、二人目の時は一発ok
でしたよ😂💕

usaton

私の知り合いのママさんは25歳のときから妊活していて6年目で授かってましたよ!!
周りが妊娠していくと焦る気持ちは分かりますが、気持ちを追い込まずにゆっくり待ちましょう😊
旦那さんは市販のキットってことでしたが、病院では検査しなかったのでしょうか?

  • あぽん

    あぽん

    旦那は運動もしてるし
    お酒も飲まないしとりあえず
    キット買って問題ありそうなら
    行ってみよう!って話で問題
    なさそうなので行ってないです。

    • 4月13日
  • usaton

    usaton

    そうなんですね。
    あーちゃんさんは病院通われてるんですよね?
    そこで旦那さんの検査するように言われませんでしたか?

    • 4月13日
  • あぽん

    あぽん

    心配なら精液も検査できるよ〜
    くらいでした。
    ただ平日なので採取して
    30分以内に届けるのが厳しいです。

    • 4月13日
WAKO

22歳の時、約9ヶ月で妊娠しました!正直もっと早く授かると思っていたので、生理が来るたびに落ち込んでましたね😓
旦那さんとは、1年子供ができなかったら病院で検査しようと話してました🙌

  • あぽん

    あぽん

    2人の時間が欲しいと旦那から
    言われていたので1年半くらいは
    避妊してました。
    私もすぐ授かると思っていたので
    正直かなり焦っています😢
    このまま何年も過ぎたら
    どうしよう😣💦って。

    • 4月13日
deleted user

私の場合、薬を飲まないとちゃんと排卵しないのですが、薬を飲み始めてからは2回とも4周期目で妊娠してます。
(1回目は流産してしまいましたが…😢)

原因がわからないと、困りますよね😔
旦那さんの総精子数は1億近く、総運動率は60〜70%以上ありますか?💦
市販のキットを試したことがありますが、基準値がWHOの定める自然妊娠できるギリギリのラインのものが書かれている会社もあるので!

  • あぽん

    あぽん

    運動率は80%以上となって
    いました!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

29歳で初めて妊活し、一人目も二人目も1発でした😳

基礎体温と排卵検査薬は必須でした◎