※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉちゃん☆
お金・保険

旦那の給料だけでは生活が厳しいため、妊娠中でパートも産休が近い状況。ハンドメイドで家で仕事を考えているが、初心者向けの簡単な作品はあるか相談。他に家でできる仕事も知りたい。

こんにちは☆

質問させて下さい!

うちは、旦那が安月給(旦那には申し訳ない言い方ですが…)で、旦那の給料だけでは生活出来ません。
けど、私が今妊娠中でパートには行っていますが、産休に入るのも時間の問題だと思います。
2人目を作るのも、正直金銭的に迷っていましたが、私も旦那も兄弟がいますので、あまり一人っ子ってゆうのが頭になくて、もし私達親に何かあった時に助け合えるな、と思って2人目を決心しました。
ですがやはり金銭的に今悩んでいまして、家でできる仕事=ハンドメイド かなと思いまして、なにかしたいなと思っています。
自分の手作りした物を売るってなかなか簡単なことではないのはわかっていますが、何か簡単に作れる、初心者でも出来そうな事ってありませんか…?

※転売なども考えましたが、どこから仕入れたりすればいいのかわからず結局諦めました。

ハンドメイド以外でも、何か家でできる仕事があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

私なら内職を探します😯✨
ハンドメイドって、当たらなければ稼げないし
初期費用もかかりますよ😫
私の地域には毎月5万円は稼げる内職がある
ので、いつもお世話になってます😯

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    内職も考えてさがしていたんですが、内職って物を取りに行かないとダメで、でも近くになかなかなくて…
    やはりハンドメイド 難しいですよね( ; ; )

• 4月13日
のん

ハンドメイドは、一般の方より美しく仕上がって付加価値がつかないと難しいです。
初心者にはお客さん付くの大変だと思います。

クラウドワークスでしょうかね。
でも産休は時間差はありますが出産手当金でますし、仕事には〆切があるので産前産後は難しいかと思います💦

• かぉちゃん☆

かぉちゃん☆

コメントありがとうございます☆
    やはり難しいですよね💦
    妊娠するとなかなか難しいですね💦

• 4月13日