※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちこ
妊娠・出産

22週で胎動を感じない不安。次の健診まで2週間。病院受診が必要でしょうか。

質問させてください。
今日で22週に入ったんですが未だに全然胎動を感じません。
先週土曜日に健診を受けたときは順調とは言われたのですが、胎動が全くないと不安でしかなくて…
次の健診は24週の4月27日なのでちょうど2週間後になります。
ちなみに初妊婦になります。
病院に受診した方がいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

lmm

1時間くらい横になってお腹にジッと意識集中させても感じないですかね?☺

碧ママ(21)

病院受診しても胎動が始まることはないので夜リラックスできてる時にお腹に手を当ててください😌
ちゃんと始まりますよ💓

®️irila

失礼ですが太っていたりしませんか??😓
それだと感じにくいです💦

4歳のママ

赤ちゃんはまだ小さいので中でしっかり動いているかもしれませんよ!
寝転んでリラックスして観察して、それでもなかったら病院に行った方がいいと思います😃不安ですよね~
私も不安な時がありました😢