※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
ココロ・悩み

若ママさんが子育て広場で他のママさんたちとの関係を築く方法について相談しています。化粧や髪の色が原因で浮いてしまうことが気になっています。ママ友を作るコツを知りたいそうです。

ママさん、若ママさんに質問です

最近、区がやってる近所の子育て広場(保育園内に入ってる)に連れてって、まだ何もできないですが、メリーや音楽のオモチャ聞かせたり

私がまだ若いのでベテラン保育士さんなどは色々話しかけたりしてくれます

ですが、ママさん達は何だろ‥
私の時だけ変な目で見てるような気がします

元々ギャルやってて、出産を機に

世間からの冷たい目で見られまいと
息子を連れて歩く時は

化粧をベースとリップだけにしてます。

爪は元々キッチンバイトしてたので短いままですが、
髪の毛だけ、産前に染めたのが色落ちして金髪になってます、髪の毛お団子に結んでバレにくくはしましたが‥
近々こげ茶くらいにしようと思ってます‥

それが原因ではないかもしれませんが、
どーやったらママ友みたいなのつくれますか?😭

コメント

他のママさんたちも、そういう施設に何回も通ってて顔見知りになって仲良くなるパターンもあるし、もともと地元同士って方もいると思うし、それぞれだと思います😊

ママ友作ろう!思って頑張ってもやっぱりこの人合わないなー😨とかもありますしね😥

確かに金髪ママさんを見てしまうと、少し、あっ🤭って思いながら見てしまうかもしれません😣😣

ネガ

私、26なんですが、
見た目が幼く、20前後に見られます
そのせいかわからないですが
ママ友はできません
元々、話すのが苦手なのもありますが…💦

何回か通って、顔見知りになるとか
挨拶してみるとか、月齢聞いてみたりして話広げるとかですかね~💦

ちひ

育児お疲れさまです。
まだ2ヶ月なのに、ちゃんと外に出ていて、しかもお化粧までして、すごいです!!
私なんてその頃はすっぴん髪の毛ボサボサで引きこもりでした…(笑)

私なら、変な目で見てくるような人とはママ友になりたくないので自分から離れます。
無理やりママ友作らなくても、スタッフさんとかとお話するだけでも気分は紛れると思いますし…!
同じくらいの月齢の子のママとか、少し上の月齢のママでいろいろ聞けるような感じの人がいれば、話しかけてみると仲良くなれるかもですよー!

ママ友は見た目問題だけでなく色々難しいですよね。
たしかに見た目は印象として大事ですが💦
話しやすいのは常に笑顔でいる人ですね^_^
毎回通ってると顔見知りになるので少しずつ話せると思いますよ^_^
そこから友達になるかどうかなので
まずは通うのが良いかと思います^_^
メインは子供なので気軽に^_^

ラピ

わたしは普通に化粧して自分の好きなお洒落して支援センター通ってましたが、特に人の目とか気にしたことなかったです。
支援センターで仲良しのママ友も出来ました。

立ち振舞いや喋り方、子供や他のママさん達への接し方をきちんとしていれば大丈夫だと思います。
人の目を気にするくらいなら黒髪にして地味にすればいいですし、自分の好きにしていいと思いますよ。

ままり

私は今22なので少し若めです!
2ヶ月でお散歩とか出られてて、すごい尊敬します🥺
たしかに、少し冷たいことを言われることもあります😭
ちゃんと子育てやってるのに辛いですよね😭😭😭
私は冷たいことを言われても
ちゃんと育ててるしそんな人とは仲良くもなろうと思いません!

私は産院のママ友が10以上歳が離れてるんですが仲がいい人ができました!
その人たちとベビーマッサージとかコミュニティーセンターに行ってる間に家の近くの人でまたママ友ができました!何回か通ったら少しずつ話せるようになるかもですね🥺💕
お互い頑張りましょう🥰

はじめてのママリ🔰

子供が1歳になる前から児童館や支援センター通ってますがママ友とかは出来ないですね😣その場で話して終わりってパターンです!私も化粧はベースメイクのみで髪も地毛、服装を地味にしてても最初はジロジロ見られました。でも愛想良くしっかり挨拶して言葉遣いとか立ち振る舞いとかに気を付けてましたし、若いのにしっかりしてるねと言ってくださる方もいたり、ママ友まではいかないけど話かけてくれるママさんたくさんいます🌸

17で息子を産み、現在18です!
隣の駅の支援センターに5ヶ月頃から行きだし(今はもう保育園なので行ってません😨)かなり、そこの支援センターのおばちゃんたち(40~70代)には私が可愛がられてました😂

娘見たい!孫みたいだわー!
応援したくなっちゃう!など😂
若いからと言って洋服や化粧を気にしたことはありません!
自分の真の姿で仲良くなれた方がいいなと思って😊
と言ってもすぐいくのやめちゃったので、そこでママ友はできずなんですけど🥺💧

できるだけ笑顔で挨拶 は心掛けてます!
挨拶できる人に悪い人はいないです👌🏻

sun

20歳です!
3か月くらいに行ったきり一回も行ってないです😂
友達とかがこども産んでるのでその子たちと遊んでます😂

ぷぷぷ

うーん!!若いからとかギャルだからとかは私は全く気にならないですかね🤔というより、気になるのは雰囲気だったり目つきだったりとかですかね、、、ギャルでもニコニコしてる人だったら話しかけるしギャルじゃなくてもムスっとしてる人には話しかけれません🤣
受け入れ体制で喋ってくれるかどうかで仲良くなるかどうか決まってきますかね🤔❤️