※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
雑談・つぶやき

自分の両親と会うのにお金を使うのって仕方ないんですかね😅隣の県に住ん…

自分の両親と会うのにお金を使うのって仕方ないんですかね😅
隣の県に住んでるんですけど、向こうも遊びにくるときは孫や私に色々買ってくれたり、義家族にお土産を用意してくれたりするから私も両親の好きなお土産用意したり、ランチ奢ったりして。
実家に帰る時にも色々用意してくれるからお土産持って行ったり、子どものごはんやおやつの好みを全て分かってる訳じゃないから自分でも買出しするしでなんだかんだ出費がかさみます。
会わなきゃいいんでしょうけど、会えるのも今のうちなので交際費と思うしかないですよね😂
最近は月1回は会ってます。
自分の両親とどのくらいの頻度で会いますか?

コメント

はる

義実家は月1回、実家は月2回くらい帰ってます!
たしかに地味に出費ありますよね( ´∀`)
手土産はGW、お盆、年末年始、お誕生日のときなど
特別なときだけ持って行きます!
毎回だと大変なので
普段ふらーっと遊びに行くときは遠慮なく手ぶらで行きますよ笑
ランチは滅多にご馳走しないのですが。。
その他は仕方ない出費かなーと思っています!
子ども達のためにそれ以上のことやってくれてるし!!
親孝行だと思ってなるべくたくさん遊びに行こうと思います🎵