※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ♡
お金・保険

メルカリで出品することに不安を感じています。経験者のアドバイスやコツを教えてください。

メルカリで出品されたことのある方いらっしゃいますか?
お家の断捨離をしていく中で使えそうなものが沢山出てきました。捨ててしまうのももったいないと思い、メルカリをやってみようと思い立ったのですが、イマイチ機械音痴だし、取り引きして先方に迷惑かけたら…とか、仕組みが難しそうという理由で躊躇してます。
出品された方いらっしゃったら、気をつけるポイントやコツ、ご自身が工夫されて良かった事を教えて下さいm(__)m

コメント

nom2

メルカリやっていますよ(´˘`*
気をつける点はなるべく取引のやり取りをすることと
商品の状態を詳しく書くことですね(´˘`*)
美品なら美品です!
どこか傷があるなら全体画像を載せてから
傷の写真も載せ
ここにこういう傷がありますと書けば
購入者様も理解して購入していただけますよ♡

• しょうママ♡

しょうママ♡

お返事ありがとうございます!取り引きのやりとり…と、いうと値段の交渉とかですかね?
    写真で全部情報を伝えればいいんですね!!ありがとうございます!やってみます(o^^o)

• 2月29日
  • nom2

nom2

例えば鞄だったらまちは何センチくらいありますか?とか聞かれたり
    服だったら着丈どのくらいですかとか
    いろいろ質問も来たりしますので
    丁寧に答えていくと
    販売率も上がりますよ(´˘`*)
    もちろん値段交渉してくる人もいます(´˘`*)
    そ〜ゆうのは無理する必要ないので
    無理だったら柔らかく断って
    もし値下げしても良かったら相手にいくらがいいか聞くか
    こちらが値段を提示するかです(´˘`*)

写真は最大で四枚貼ることができます(´˘`*)
    写真でいかに可愛い!とか何コレ?とか思わせるとみんな見てくれて興味もってくれますよ(´˘`*)
    難しいことはないです!もちろん普通に写真を載せるのもありです(´˘`*)

写真をのせて下に商品の詳細を書く欄が有るのでそこに商品の傷や状態を記入し
    ブランドだったらブランドを選択したり
    サイズを設定したりと
    書いてある項目を記入していけば簡単に出品完了です♡

• 2月29日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

丁寧に教えて下さってありがとうございます~(*´∀`)
    そーですよね。写真で決まりますね☆☆ちょっとずつやってみようと思います(^ー^)ありがとうございます☆

• 2月29日
かすみ

メルカリ簡単ですよ!
梱包の仕方とか、サイズ別の送り方とか、載ってます(*´꒳`*)
送る物にもよりますが、大きめの封筒とプチプチとガムテープあれば充分です👍
取引する前に、相手の評価を見てどんな取引ができそうかとかもわかります。
(評価が悪い人は、トラブルの原因になりそうなので、避けたり…)

• しょうママ♡

しょうママ♡

主に私の洋服を出品したいのですが(笑)メルカリの梱包みたら、めちゃくちゃ綺麗そう!!と、びびって尻込みした私でした(・_・;)
    先方が評価つけてるのも参考になりますね!!やってみます!ありがとうございました(>_<)

• 2月29日
  • かすみ

かすみ

洋服だったら、ビニール袋等に入れてから大きめの封筒や紙袋等に入れて、できるだけ小さくしたら定形外で発送できますよ♪
    めんどくさいけど、3分もあればできます(*´꒳`*)

• 2月29日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

本当皆さんにはふむふむと頭が下がります☆ありがとうございます!そーですよね!固くなければ、なるべく小さく畳めばいいんだ(。・∀・。)ノ
    ありがとうございます!

• 2月29日
緑茶🍵GreenSmoothy

お洋服なら、水濡れしないような袋に入れて、更にいらない紙袋に入れるくらいでいいですよ。過剰に梱包すると送料上がる事もあるし、買った方も開封するの大変だしゴミが沢山出ます💦
私は出品したものは、すぐに遅れる状態まで梱包しちゃいます☺️

• しょうママ♡

しょうママ♡

すごいっ!!でも、そうしておくとすぐ送れますね~☆ショップバックとかでも大丈夫ですかね?まさか、新品のゴミ袋じゃあ申し訳ないし…(;゚д゚)

• 2月29日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

ショップバッグでいいですよ〜♪ジッパー付きの食品保存するバッグに入れて送って下さる方もいます。

• 2月29日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

あ、そんなラフな感じでも大丈夫なんですね(*´∀`)堅苦しく考え過ぎてました~(*_*)

• 2月29日

あっ!それから…
    私はメルカリで出す前に、楽天のラクマに出品します。
    ラクマは売れた後手数料がかからないんですよ。利用者はメルカリが多いので、ラクマで売れなかったらメルカリに出品してます。

• 2月29日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

なんですか!?また新しいのが出てきました(◎-◎;)ラクマは楽天の会員にならないとダメですか?でも、手数料とかないならそっちの方がいいですよね(^ー^)

• 2月29日

あー、多分会員にならないといけないです。楽天ポイントで買い物できるし、楽天利用してる人には便利なんですけどねー。

• 2月29日
  • しょうママ♡

しょうママ♡

ありがとうございます!私も楽天をたまに利用するのでこの際会員になってもいいのかもしれないですね😄買い物にポイント使えるのは大きい☆☆

• 2月29日

送料は送料計算してくれるアプリがありますよ!

• しょうママ♡

しょうママ♡

すごーい!そんなアプリまであるんですね☆☆

• 2月29日