※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

みなさん、夕食はちゃんと主菜・副菜・ごはん・汁物といった献立で食べ…

みなさん、
夕食はちゃんと
主菜・副菜・ごはん・汁物といった
献立で食べられてるのでしょうか??

私は、料理が苦手で
作るとしてもレシピありきでしか作れないです。
そんな私もできるときは、
主菜と副菜を用意するのですが、
その副菜がプチトマトだけとかの時や
日によってはないときもあります。

料理のことを考えると、
こんなでいいのか?とか
もう子ども(2歳1ヶ月)は同じものでもいいのか?などと
頭が痛く、また不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しい時はご飯、メイン、汁物になっちゃいます😅💦
時間あるときは常備菜作っておいてそれを副菜としてプラスして出したりするので、その日に副菜を作ってしまうというのは少ないです😓💦

deleted user

夕食のみはちゃんとしてますよ!
さすがに三食はしてませんが😅

メインにもよりますが…トマトだけでは
栄養が偏るかなって思いました😅

汁物はちょっと頑張ってみて…まずはメインに
一品加えるサラダとかでもいいかもですね♪
慣れるまではトマトだけでなく
ブロッコリーとかゆでたまご、豆など
加えたりするだけでもいいかなと思いますよ😊

3食がんばらなくても、野菜ジュースとか
牛乳、お菓子にもカルシウムやビタミン
入ってるのあるのであまり考えすぎず
楽しくできるのが一番ですね✨
お互いがんばりましょ😊

PON

旦那が汁物あまり好きではないので、メインだけの日もあります。笑
一品だけでもすごく喜んでくれるので忙しい日ふテキトーになりがちです(*_*)
それがご飯の進む肉料理)なら旦那は大喜びです!

さ

副菜で蒸し野菜や卵豆腐のときなど多いですよ!
夫はメインがガツンとあるのが好きなほうなので、しっかり副菜を出すのは子供だけです😂