※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
その他の疑問

保育園にキラキラネーム?かわからないですが変わった名前の子みかけます…

保育園にキラキラネーム?かわからないですが
変わった名前の子みかけます。
皆さんも出会ったことありますか?どんな感じですか?
この前は美容院に行った時に美容師さんが
うちの保育園にがおくんっていますよ!って言ってました!
どこからがキラキラになるんですかね(゜Д゜)
きらら、ひょうが、はおう、るきや、らいと
この中でキラキラだな~と思う名前ありますかー?

コメント

💛MTK💛

ぽえむって居ました!笑
何故それにしたのか謎で不思議でした💦

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    すごいですね😄私は個人的にキラキラだろうがあまり気にしませんが周りがすごい反応してて、別に人の子供だからいいんぢゃ。。。って思いました(笑)

    • 2月29日
saia

私の2つ下くらいの子に、平仮名でぽぷらちゃんって居ました。
新一年生で実際に見てビックリした名前が

心花咲(こはく)
萌寧(もね)
玲音(れの)
夢羽愛(むうあ)
恋乃実(このみ)
高羅(たから)
烹愛(にちか)
椛(いろは)
真珠(しずく)
音織(ねお)
陽生(あたる)
南桃(みなも)
望楓(もか)
暖(はる)
聞多(もんた)
威冴(いさ)
琉生海(るいが)
景琉(えいる)

凄いですよね(^_^;)

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    ひらがなですか?ぽぷらちゃん気になります(笑)
    当て字は結構多いですね!
    先生困りそうな感じがします😂
    個人的には可愛い名前や響きだな~と思いますがキラキラに入るんですかね(><)

    • 3月1日
  • saia

    saia

    ひらがなでぽぷらちゃん、凄いですよね😂
    読み方は普通でも漢字が凄いとなんでもキラキラに入るんじゃないでしょうか?

    個人的には、親が心を込めて考えた名前だったらキラキラだろーがいいと思いますけどね!

    これから先珍しい名前も普通になっていくだろうし、大きくなった時大して珍しくもなんともなくなるとおもいます🙂
    逆に〜子とかのが珍しくなる気がします(笑)

    • 3月1日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    当て字すぎたらそうなりますかね😂✨
    私も同意見です(^O^)
    批判する人多いですけど気にしない方なのでいいと思うんですよね😄
    確かに珍しい名前の方が多い気がします!
    一番は子供が気に入ってくれたらいいんですけどね🤗

    • 3月1日
荘川

乳児検診行ったら、ルキアっていてちょっと驚きました。
漢字は分からないけど💦
こんな田舎にもいるんだなぁと…(´・ω・`)
全部新しめの名前ですが、私個人の意見でははおう、るきや、らいとは漢字がどうであれキラキラに思います!

ていうかひょうがってキラキラですかね!?
うちの息子、似た感じでりゅうがって言うんですが、キラキラだと思われたら悲しいです(。´Д⊂)

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね😉
    やっぱりびっくりしちゃうんですかね(><)
    私はあまり気にしないので人の子供だしって割り切る方なので過剰に反応する人はどうかと思います(´×ω×`)
    私はひょうがはキラキラに思いませんが皆さんならどうなのかな~と思い聞いてみました!
    りゅうがくん💕キラキラには思いません😄
    キラキラでもさすがにピカチュウやアリエルとかだとおぉーとはなりますけどね(笑)

    • 2月29日
  • 荘川

    荘川

    最初はうわーと思いますね~。もちろん心の中で(笑)
    新米ママ★さんみたいに考えられたら良いですね(´Д`)
    何でしょう。例えるなら非常識な人を見た時のような感じですかね?(笑)
    ※あくまで個人の意見ですw

    良かったです!
    そう言って頂けて嬉しいです(。´Д⊂)
    あまりにも酷い、読めねえよ!!みたいな当て字とかはもう、アウトですよね~(笑)

    • 2月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    あまりにも読めなさすぎるのはちょっと考えものですけどね(^o^)
    でも、人それぞれ色んな思いをこめてつけてると思うといいかな~ってなります✨

    りょうがくんってカッコイイしいい名前ですよ💕

    • 2月29日
もり

すかい、クレア、ライト、ミカエル
他にもいろいろ会ってきました^^;

キラキラネームつけている人は結構年齢が高かったりして、すっごい普通の人なのにー!?ってなります(^ω^;);););)

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    変わった名前って結構いますよね(^O^)
    確かに年齢が高い人多いかなとは感じます!!

    • 2月29日
s♡

保育士してましたが
るきや、らいと系は結構いたので
普通に感じます(*๓´˘`๓)
キラキラと周りの人が言おうと
両親が一生懸命考えた意味のある名前
なら、すごくいいと思います(> <)
周りに誤解されても
こういう意味があるんだよ!
って教えられるし…
結構気にする方も多いですよね💦

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    るきや、らいとみたいな感じ結構いるんですね(^^)
    どこからがキラキラなのかいまいちわからないですが、さらっちさんが言うように一生懸命考えてつけられたと思うと偏見もないですしいいなぁと思います(*・ᴗ・*)!
    キラキラは結構気にする人多くて
    でも、人とはかぶりたくない!って感じで思ってる人いてるなぁ~と周り見てて思います!

    • 2月29日
  • s♡

    s♡

    そういう方も居ますよね!(笑)
    でも自分の子供の名前は
    両親の名前を取って
    さきとにしたのですが
    かなり田舎なのでキラキラネーム
    と言われたりして悲しくなります💦
    でも絶対自分の名前も旦那の名前も
    入れたかったので…
    変えませんでした(笑)
    子どもにも気にいってもらえると良いのですが😭

    • 2月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    さきと💕全然キラキラにおもいませんしいいお名前ですね💕
    キラキラネームって表現がなんかなぁーと思います(笑)
    両親が思いをこめてつけたならそれでいいですよね😄

    • 2月29日
  • s♡

    s♡

    ほんとですか(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)♥♥
    良かったです〜😭💗💗
    私の漢字も旦那も画数多いので
    悩んだのですがどうしても
    私と旦那の子!という愛情を
    最大限に込めたくて…(笑)
    安心しましたありがとうございます(> <)♥

    • 3月1日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    画数も気にしますよね(><)
    お子様にストレートに伝わりそうでとってもいいと思います!🤗💕
    気に入ってくれたらとても嬉しいですよね✨

    • 3月1日
うなりー

あくまで個人的な意見としては

きらら
ひょうが
はおう
るきや
らいと

挙げられた全ての名前がキラキラに見えます....。
ただ、両親からの気持ちのこもったプレゼントなので、とやかく言うつもりはないです。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    保育園で見た名前です😄
    キラキラに見えちゃいますかね(><)
    私の個人的にあまり気にしないので
    変わった名前だなーと思うくらいでした(^^)
    両親が思いを込めてつけられたならいいなぁとは思います!
    最近キラキラや普通のボーダーラインがわからないです(笑)

    • 2月29日
藍

マリン、きらら、うらら、らいと、だいや、いちご、ここなっつ
出会ったことがあります笑
キラキラだと思っちゃいますねー

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    まりんはキラキラなんですかね?
    いちごとここなっつは美味しそうです(笑)
    ここなっつの漢字が気になりました(笑)

    • 3月1日
  • 藍

    まりんは海と書いてまりんでした
    心夏でここなっつちゃんみたいですよ!

    • 3月2日
ママリ

わたしが、今まで出会って印象に残ってるのは。。

みふぁちゃん。
ことりちゃん。
ごてんくん。
おーしゃんくん。

ですかね。。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    みふぁちゃんとおーしゃんくんは漢字が気になりますね!😄
    初めて見た時はびっくりしそうですが
    珍しい名前は多いのでどうなんですかね~😂

    • 3月1日
らら

高校の同級生で、かるらくん
今現在26歳の男の子で、だいやくん
らおくん、居ますヽ(°ㅁ°)ノ

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます!
    返事遅れてすみません😥
    かるらくん!すごい名前😳
    やはり漢字が気になります(笑)
    だいやくんは私の同期にもいました😂
    らおくんはまだ可愛らしく思います😄
    初めて聞いたら驚きますよね( *´꒳`* )

    • 3月4日