※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんにバウンサーを使おうと考えています。1階では泣いてしまい、2階では寝てくれるため、食事時に1階で使ってみようか迷っています。バウンサーの利便性について教えてください。

生後1ヶ月半の息子にバウンサーを買おうと検討中です。
1階にいる時はとにかく寝てくれず大人しくも出来ず家事も進まない状態です😅
置くと泣いてしまい…

2階の私達夫婦も寝ているベッドならまとまった時間寝てくれます。
1階にはカーペットに子供布団を敷きっぱなしですが正直片付けてもいいのかもと思っています😅オムツ替える時にしか使ってなく最近は寝てくれるから2階で1日過ごしています。

食事の際だけなのでバウンサーを1階で使ってみようかな!って感じなのですがバウンサー使ってる方便利ですか?😫

コメント

ライナー

家の子はバウンサー喜んで自分で揺らして遊んでますが、友達の子はバウンサー嫌いみたいでまったく使ってないみたいです😱

最初はあんまり好きそうじゃなかったですが、乗る度にこっちがめちゃくちゃ笑顔で 楽しいね〜!良いね〜!わ〜!と褒めまくってたら昨日いきなりバウンサー大好きになったようです😂笑
乗せたらめっちゃテンション上がって爆笑してました🤣
使える期間短そうなのでそこは微妙ですが、家事する時は役立ってますね🤔
うちは古い家でThe☆台所って感じの家なので、非常に寒いし子供寝かせる場所もないから特に活躍してます💦

蓮華

うーん。バウンサー、そんなに、活躍しなかったかなぁ。
電動のいいやつなら違ったのかもしれないですけど、うちの手動のやつは嫌がってましたね。

Chiriko

ベビージョルンのバウンサーを使ってましたが
試用期間は数ヶ月くらいで
使用目的としては家事の合間に泣いてでも固定しておくためって感じでした😓
家事をぱっとこなしてあとは抱っこしてあげてるような毎日でしたねー🤔💧

ハイチェアを購入して離乳食時期まで使えるのでそれにしとけば良かったかなぁと今では思います🙌
余裕があればストッケもいいと思いますよ✨

ばむ

息子はバウンサー好きなようで、機嫌よくいます!

まだまだ娘に手がかかるので…食事の際などないと厳しいです💦我が家は座卓なので、娘の食事介助をしながら反対の手でバウンサーを揺らしています!