※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

お子様ランチのゼリーやフルーツは最後に食べるようにしていますか?お子様はちゃんと聞いてくれますか?

2歳前後のお子様をお持ちのお母さま方

お子様ランチ等に付いているゼリーやフルーツは1番最後に食べるように言い聞かせていますか?

言い聞かせている方、お子様はぐずらず聞いてくれますか?

コメント

りり

ご飯食べたらね!って言って
食べたらあげます🤣

• のの

のの

ぐずりませんか?差し支えなければお子様は何歳でいらっしゃいますか?
    本格的なイヤイヤ期に突入してからというもの、見えたら最後食べるまでぎゃーぎゃーで😂

• 4月13日
  • りり

りり

今、2歳半です!!
    ぐずりはしないけど、デザートたべたすぎて、すぐごちそうさまって、言うので、食べさせたりしないとダメになったりするので、もはやそういうそうなるのがわかるので
    お子さまランチのある所にあんまいきません(笑)

• 4月13日
  • のの

のの

なるほどですね🤔
    わが家もお子様ランチのある場所は避けているのですが…🤣

昨日友人とランチをした際、わが家は大人のをシェア、友人はお子様ランチを注文。
    わが子が友人のゼリーを見てゼリーが食べたい!とギャーギャー🤣🤣
    仕方なく自分で持参していたゼリー(頑張って食べたらあげようと思っていた)ゼリーをあげました。
    友人は友人の息子に「〇〇君(うちの子)は食べてるけど、あなたはご飯食べてからね!」と一言。
    悪気はなかったのでしょうが躾がなってない!と言われているようで、げんなりしたもので🤣😭
    ただの愚痴のようになりすみません!

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 4月13日
  • りり

りり

食べたら違うのあげるって言ったら
    割りと納得しますけどね😅
    でも、やっぱり一緒のがいいですよね
    人のほしがりますよね🤣
    後で食べたら買いに行こう!とか、いいの持ってきてる!とか
    何かしらなだめてる気がします私も🤣

• 4月13日
さぁくちゃん.a

お子様ランチに付いてくるゼリーやフルーツよりも、食事の前に持ってきてくれるジュースがヤバイです‼️
飲ませないとご飯も食べなくなるほど、グズるので、お店の方も空気を読んで欲しいです😂

• のの

のの

あー!!🤣ジュースもやばいですー!!
    店員さんにジュースは食後で!と言ったその言葉にすら、反応します。。笑

コメントありがとうございます!!

• 4月13日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

そうです‼️そうです‼️
    ジュースって言葉を口にしただけで、頭の中はジュースでいっぱいです😂

• 4月13日

はい、最後にしてます!
幸いご飯大好きだから、そこまで影響はない感じです😁

• のの

のの

ご飯もりもり食べてくれるんですね〜😭羨ましいです!
    コメントありがとうございます!

• 4月13日
  • のの

のの

たびたびすみません!
    みにおんさんが言わなくても、ご飯を先に食べてくれるのでしょうか?

• 4月13日
あーか

元々デザートは最後と教えてるので、ご飯食べてからじゃないともらえないって分かってるみたいで、食べ終わってからちょうだいってしてきます(・ω・)/
来たら先にゼリーとかは避けておいてプレートから出したりもします!

• のの

のの

見た瞬間アウトです😭隠そうもんなら…🤣🤣
    特訓あるのみでしょうか?いつ頃から我慢出来るようになりましたか?

• 4月13日
  • あーか

あーか

特訓あるのみだと思います!
    お子様ランチを頼むようになってからずっとそうしてるので、1歳半ごろからずっと我慢させてます!
    家でも先にデザート渡す事がないので、そもそも先に欲しがるって事があまりないです。
    子どもはぐずったらもらえるとか、泣けば親が折れるとか、そういう部分は特に察しやすいし覚えやすいので、始めから徹底していくのが良いと思います!

• 4月13日
池

お子様ランチのゼリー、ジュース、アメ、アイスなどは食べたいと言ったら先に食べさせてます…自宅なら当然ご飯から食べますが、お店で騒いでご迷惑になるのは避けたいので食べたい順番で食べさせてます😭
当然ご飯やおかずをしっかり食べることを約束して今まで完食してます⭐️

お店側も手間にはなるけど食後に出してほしいですよね😂