※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--chan
お金・保険

赤ちゃんクラブや保険の勧誘に困っています。断り方を教えてください。

先日、駅前でフコク生命の方に声かけられて
アンケートくらいならと答えたのですが、
今日家まできて赤ちゃんクラブの加入や
今入ってる保険の証券を見せてくれ、
ガン保険の勧誘をされました。
その方は「赤ちゃんクラブ加入するのは無料だしキティちゃんのぬいぐるみもプレゼントします。」と言ってきます。
また明日もお話だけでもと家に来ると言っていました。

正直加入するとこれからもしつこく連絡来たり、しょっちゅう家まで来られるんじゃないかと心配いなってきました。

断りたいのですがどのように言って断ったらいいですか??

コメント

たむmama♥

保険会社に勤務する者です((*´∀`*))
入る気がないならハッキリ断ったほうがいいです!
加入したらしたで来なくはなると思いますが、迷ってるような態度とか曖昧な対応をすると、また来ます(笑)

話を聞いても、がん保険を他で入っているなら、「他で入っているし、変えるつもりはない」とそう言えばいいし、それでもしつこく来るならコールセンターに電話して苦情として連絡しても大丈夫です(´◡`๑) 

• yu--chan

yu--chan

お返事ありがとうございます。
    加入する気がないなら
    やっぱりはっきり断った方がいいですよね。(>_<)

• 2月29日
  • たむmama♥

たむmama♥

曖昧な対応は押せば加入してくれると思われるので、加入する気がないならはっきり断ったほうがいいです!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
    保険会社側からすると、加入の見込みが低いお客様にしつこく訪問してもしょうがないので…(;-ω-)a゙

• 2月29日
yu--chan

そうなんですね。
断るのがにがてであんまり強く言えないんですが、
明日頑張ってはっきり断ります。(^^)