※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での出来事について、靴を間違えたり説明がなかったりで不安です。初日から不安な出来事が続いています。

幼稚園についてです!モヤモヤがあります。
①初日に、別の子の靴を間違えて履いて帰りました。その靴はかなり汚れていて名前も書いた跡はあるのですが、消えていてわかりませんでした。うちの子は年少でピカピカで名前も大きく書いていました。靴を履く時に確認してくれなかったのでしょうかね💦
②私が園に電話したら次の日に持ってきて下さいと言われただけで、うちの子の靴は別の子が履いて帰ったのか園に合ったのかもわからず…説明もありませんでした。説明する事はしてくれないのでしょうか?
③次の日は、ブレーザーのボタンがズレて止められていました…ちなみにボタンは一カ所だけ止めるもので、残りの二カ所は飾りのボタンです。子供に聞くと、先生が止めてくれたと言っていました。
こういう事は良くある事でしょうか?
初日からモヤモヤです。

コメント

ゆきだるま⛄️

何人規模の幼稚園かわかりませんが、
1.なぜ間違えたのかが問題だと思います。息子さんがそれをためらいもなく履いたってことですよね?違うよって言わなかったってことですよね?そこが疑問です。年少でも自分で履ける子がほとんどなので履けないモタモタした子のケアはすると思いますがわざわざ全員の靴の確認はしないと思います!!
2.聞けば教えてくれるはずです。
3.1と同じで自分でやることが基本だと思いますが人間なので先生もミスはあるかと思います。
それくらいでモヤモヤしてたらこれから先やっていけないと思うので無理なら転園するしかないですね😅
人に預けるということはそういうことだと思う思います😊
子供も頑張って通ってるんですからにのさんもピリピリせず見守ってあげましょう💕息子さんが一人で全部できるようになれば起きない問題ですから!!

まめ

先生がわざわざ全員の靴を確認する事はないので、しょうがない事かなと思います。
幼稚園も始まったばかりなので先生も全員の靴を覚えて無いですし、園生活になれないお子さん達ばかりなのでバタバタだったんじゃないですかね??
なのでボタンの件もしょうがないのかな〜って思います(´・_・`)💦

にのさんのお子さんの靴の事は聞いてみましょう!!
先生も焦って頭が回ってなかったかもしれないです(o´艸`)

親としてはモヤっとしてしまうかもしれないですが。。。
まだ始まったばかりなので、ある程度はしょうがないかな〜って感じで見守りましょう😂
ただ怪我とかはすぐに連絡入れるべきですが!!
またお子さんにも何か困ったら先生に自分で言うんだよと教えてあげて、自分で言えるようになるとまた違ってくるかなと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )