※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

熱が続いており、対処法に悩んでいます。熱は手足や首に感じられ、水分補給はしていますが、どうすればいいかわかりません。

夜中ですが相談させてください!
2日前に38度の発熱→昨日と今日は37度中頃です。
今夜は熱が出るかも…と昼間に医者に言われています。
額は熱くないのですが、手足や首がとても熱いです…!
これはどんな状態なのでしょうか…これから上がる?それとも上手く熱を発散できている??

一応暖房設定、加湿器をガンガンかけ、本人は春用パジャマとスリーパーのみで寝させております。
寝てるので熱も測定できず、どうしてあげたら良いかな…と悩んでいます。
とりあえず起きるたびに、お乳で水分補給はしています!

コメント

みちゃ

お疲れさまです🤧こちらも風邪のため夜間対応中です。うちの息子が発熱した時は額は冷えてても額の横部分や頭、首、お腹が熱がこもってる感じで38度くらい出てました。
寝てくれていて、起きるたびに水分補給できてるならこのまま様子見で大丈夫だと思います。起きて熱あるようなら、脇の下に冷えピタ貼ると結構効きますよ。お大事に。

• のん

のん

みちゃさんもお疲れ様です….!
    起きて測ったら37度後半までありました。額の温度はあまり当てにならないですね。おっしゃる場所を触ったら本当に同じ感じで、これからは全身で判断しようと思います!
    みちゃさんと息子様もお大事にしてくださいませ。

• 4月13日