※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
お金・保険

生活費の節約がうまくいかない理由について相談です。安い日に買い物しているのに、日用品を安い日にまとめ買いする癖が支出を増やしてしまっています。どうしたらいいでしょうか?


なんでー!!!!!笑

生活費の節約ができないー😭
安い日にスーパー行って
安い薬局で日用品買ってるのに(>_<。)

なぜなんだーー!!!!

日用品 安い日に買い溜めする癖が
ダメなのかなm(_ _)m

5万円の予定が8万円くらいになっちゃう😭

コメント

にこ

何を買ってるのか気になります🐰(笑)

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    安い日にミルク シャンプー リンス
    ドックフードトイレットペーパー
    洗濯洗剤などなど
    常にストックが無いと不安で😂笑

    • 4月13日
白くま

気持ちすごくわかります… 私はよく食費をオーバーしています💦 安いお店や特売日に買ってるつもりが…
多めに買ってしまうのがいけないのでしょうかね… 何を減らせばいいかわかりませんよね😂

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    そうなんです😭!
    お肉も安いから冷凍しちゃおう!
    とか考えてるからダメなんですかね😂

    ストック癖があるから余計に
    何を減らしていいか😂

    • 4月13日
deleted user

わかります…😭
私も1週間経たないうちに
5万円が飛びさすがに
危機を感じてます😭💦

  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    凄く分かります!
    5万円あっという間ですよね😂

    • 4月13日
ぷーさん

うちストックはしません(>_<。)
無くなる頃買いに行きます( ´•ω•` )
スーパーもポイントカードを1箇所で
作って(一番条件がいいところ)そこしか
いかないです!
ポイントが貯まればそのポイントでお買い物
出来るのでそういうのを活用して月5万あれば
おさまります(>_<。)
安いからとついつい沢山買って結局買いすぎとか
家にあるのにまた買ってとか多かったので
あらかじめ調味料とか無くなる前にリストに書いて
週3回くらいはお金を使わないようにこころがけてます!
私も元々安い日に買いに行き、ストックをかなりしてた
んですがさすがに子供3人だと貯金ももっと頑張らないとと思って色々見直してこのやり方だと予算内におさまるようになりました( ´•ω•` )

雪

私も足りないです( ;∀;)
食材かっても家族皆お菓子好きだからそういったものに飛んでるきがします…(一度に二千円分で多いときに隔週💦)
ストックわかります。
ですがストックもできない状況……

節約するのも大変ですし
どこを見直せばよいのか謎過ぎですね(笑)

はじめてのママリ🔰

ストックをどのくらいしてるかにもよりますが、我が家もストックしてます😳
ただストック量を決めて、リスト化して生活用品の買い物は月に一度に収めてます😊

ちま

しっかり節約していたときは、一週間毎に作り置きするため、メニューを書き出し、食材を無駄にしない量のみ買い物してたときです。安い日にまとめてより、使う量を買う方が私には向いていたみたいです。買いだめすると、無駄なもの作ったり、一回量が多くなったりで、太ることもわかりました(笑)
日用品は1個だけストック、もしくは使うサイクルが一定だったらAmazonで定期配送してます。オムツ・洗剤類・コーヒーとか15%offで安いですよ~

はじめてのママリ🔰

安いから買いだめは高くつくと思います😊
うちは日用品のストックは1つだけ。なので家にあるのは使用中のもの+在庫1つです。在庫を開けたら1つ買う。使用中のものがあるのですぐ買うわけではなくメモしておいてチラシなど安いときに買います。
食費と日用品とオムツで月4万です☺️

deleted user

安いと買いだめしたくなりますよね🥰
でも、買いだめしてストックある状態なのに1ヶ月で全てなくなるわけじゃないですよね?
となると毎月そんなに買いだめする程でもないのかなと!
もう一点。買いだめに買いだめしてるようならダメですね😓
(在庫まだたくさんあるのに更に買い足す)

ちなみに、日用品だけなら月1000円くらいです😅
毎月無くなった物だけ、無くなりそうな物だけしか買わないので🥺
ストックやめて大分節約できるようになりましたよ〜👍

近くのスーパーに電気屋さんも入ってるのですが、アンケート答えてミニゲームするだけでBOXティシュ貰えたり💕それでしばらく買わないでも済みました✨

✩✩✩


まとめての返信ですみません😭

やはり皆さんが教えてくれたのは
買い溜めですよねm(_ _)m

気をつけて買い物をしたいと思います!

ありがとうございます❤