※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANM
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、出産までの週数や不安を相談中。現在35wで、恥骨痛があり、寝返りや歩行が辛い。切迫早産で入院経験あり。張りが増えている。出産までの週数や不安を聞きたい。

こんばんは(^^)

経産婦、現在35wの3人目出産予定です。
32週あたりから恥骨痛があり、ここ一週間は寝返りも歩くのも辛いです。
着替えるのに片足で立つのが困難でズボンもなかなか脱げません(><)

1人目は38w3d、2人目は切迫早産気味で37wまで入院した後38w0dで出産でしたがどちらも恥骨痛はなかったです!

恥骨痛がひどかった方、出産は何週何日くらいでしたか?

今回も切迫早産で32wまで入院してたので、37週まであと9日ですが持ってくれるか不安です…

一応シロッカーで縛っており、リトドリン内服で自宅安静中です。37w0dで抜糸ですが、それまで検診予定もなく…

張りは夜中に多く、それもここ2週間くらいで多くなった気がします。

コメント

らら

こんばんは(^^)
3月に3人目を産んだのですが、私も32週くらいから恥骨が痛くて、腰も痛くて辛かったです😥
1人目は破水からの促進剤使って40週2日、2人目は出血して35週4日の早産でしたがどちらも恥骨痛なかったです!2人目なんて全くお腹も張ったりしなかったのに1ヶ月も早く産まれてびっくりでした😅
3人目だし腰も恥骨も痛いから早いかもと思い妊娠後期に入ってからずっとドキドキしてましたが結局予定日過ぎても陣痛こなくて誘発入院で促進剤使って40週3日で産まれました!
出産はその子その子で全く違うなと実感しました(笑)
37週まではお腹の中にいてほしいですよね!
上に2人子供がいると大変だと思いますが無事に産まれるよう無理せず頑張ってください😊

• ANM

ANM

コメントありがとうございます!
    3人目のご出産おめでとうございますー❤️
    なんと!40週だったのですね!!
    他の方の恥骨痛の質問も読み漁ってましたが、意外と恥骨痛関係なかったりするのですね(^^)

体験談聞けて少しホッとしました!
    油断せず安静を保って行こうと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^_^)

• 4月13日