※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

促進剤を使うと陣痛はより痛いものですか?出産のとき促進剤を使ったので…

促進剤を使うと陣痛はより痛いものですか??

出産のとき促進剤を使ったのですが、めちゃくちゃ痛くてトラウマになっています😰もちろん陣痛出産は、促進剤の有無関係なく激痛だと思うんですが、二人目出産のときには促進剤使いたくないなぁと思っています💦

促進剤を経験された方どうでしたか??😵💦

コメント

ピクルス

促進剤使いましたがやばかったです😅
いきなりMAX陣痛来たので地獄でした😟

私も促進剤を使いました。。。
使う前も痛かったので、このまま使わずいつ生まれるかわからないのが嫌だったので…
自分からお願いして使ったのですが…

意識朦朧…
1分おきくらいで激痛…
トイレにも這いつくばって行く感じでした😭

2人目は自然の陣痛で子宮口開いて欲しいです💦💦💦

ジャンジャン🐻

わたしは1人目が自然、2人目、3人目が促進剤使いました😊

陣痛自体は自然にきましたがなかなか進まない体質のようで😅

促進剤使ってやっと産めそうな痛さがきた❗️って感じたくらいなので、あの痛みがこないと進まないんだなと思ってますよ😅

むしろ、促進剤のおかげで進む❗️って実感あったのでやる気がでました。笑笑

ももこ

私も促進剤を使って出産したの
ですが、めちゃくちゃ
痛かったです。泣き叫びながら
陣痛に耐えました。
ただ促進剤なしで出産したことは
ないので、なしだとどうかは
わかりません💦(´^`;)

むな

促進剤使いましたー!
徐々に使ってマックスまで使いましたが一人目だったから出産とは困難なんだろと思ってました!!!!

豆大福

促進剤を使うといきなりマックスの痛みが来るので、初産の人は耐えられなくて意識失う人も少なくないから…と、私の通ってる産院では、初産の人には促進剤は使わないと、入院前に言われました!
予定日から1週間経っても生まれなくて、微弱陣痛が3日近く続いたので体力的に限界で、促進剤使って下さいと泣いてお願いしたのですが、断られました😭

すもも

1人目は本陣痛、全開後、陣痛が止まってしまい最終的に促進剤。2人目は破水後陣痛が来なかったので最初から促進剤でした。
私は最初から促進剤の方が陣痛時間が短く済みましたし、産後の体力も温存できたので促進剤で良かったなぁ!って思っています。(1人目の時は陣痛→本陣痛で体力奪われたので)

レーナン

私もまだ1人目なので促進剤の痛みしか知りませんが、出産した後はもう子どもは1人でいいと思ってました😅2日間あの痛みに襲われてたので私もトラウマです😭でも、最近は2人目も欲しいなと思ってます☺️

ママ

私は途中で微弱陣痛になり促進剤を使ったのですが、もっと早く使ってくれればと思うほど上手くいきめて出産できました!
微弱陣痛でいきみたいけど出来ない方が辛くて、促進剤の痛みはあまり感じずお産が進む楽さの方が強かったです😊
やっぱり痛みがないと出産はできないんだなと思いました!

1人目ですが30分で余裕無くなって
それから4時間ひたすら叫んで暴れてました(笑)

1人目促進剤使用、2人目自然陣痛でしたが促進剤は進みが早いだけで痛みは一緒でしたよー!
私は1人目4時間、2人目12時間だったので促進剤使用のが早くて楽でした😅

ゆぅや

私はもともと
陣痛がきても
やべー便秘や…程度で痛みが弱すぎて促進剤うちましたが
痛かったです
もう我慢むりーってぐらいでした
それでも
痛みは弱い方だったみたいで
りきむ力が弱くすぐに痛みも落ち着いちゃうから
もっとりきんでーて出産中言われました