※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
家族・旦那

旦那の夜ご飯にかかる時間のことです。本当に細かいって言えば細かいん…

愚痴になっちゃいますが、聞いて下さい。
旦那の夜ご飯にかかる時間のことです。本当に細かいって言えば細かいんですが、毎日続くと地味に辛くて😫💦

旦那は夜ご飯に約40~60分程度かけて食事をします。晩酌して、おつまみ食べて、携帯いじりながら。私はその間息子をあやしているんですが、毎晩この時間が地味に辛くて。私は毎日息子をあやしながら、バウンサーに乗せて隣に座って床で食事をしたり(行儀悪くてすみません😣💦⤵️離れると泣いちゃって…)、抱っこ紐付けて歩きながら食事したり、中々息子が泣き止まなくて、途中で何回も食べるのを中断して1時間ぐらいかけて食事をしたり…と半ば流し込みながら食事してるのに、旦那は毎晩呑気にこの調子。
もう少し早く食べて、あやすの変われない?と聞くと、不機嫌になって食事に時間が掛かるタイプだから仕方ないって言うし。私も元々食事が遅かったんですけど?!早くなりましたけど?!ってイライラが止まりません。

私の気が短いせいもあるとは思います。
やっぱりこういうのは我慢しなきゃですかね?(´д`|||)

コメント

ここあ

私は寝かしつけてからご飯食べます😅
それまでは菓子パンとかつないでますが💦

• emi

emi

お返事ありがとうございます!旦那が食事をし出すと本当に私が食べるのが遅くなるので、18時までに慌てて食べてます(T-T)私毎食慌てて食べてるのに、この人何なんだろ?って思っちゃいます(..)(..)(..)

• 4月13日
  • ここあ

ここあ

遅くなるの覚悟で食べます笑

私も同じことあって、ご飯食べながらあやしてるのに動画見てたりして、お願いしても俺疲れてるからって言われるので諦めました笑
    育児は2人でやることってわかってほしいですよね…

• 4月13日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お子さんが少しでもグズってない間に旦那さんの帰り待たずして先に食べるのは難しいですか?
てかまず、ご飯中にスマホいじるな!!って思います😓
お子さんが物心つく頃にご飯中スマホ触って良いんだ〜とか思っちゃいそうです💧

• emi

emi

旦那が食事をし出すと本当に食べれないので、毎晩18時までには慌てて食べてるんです。何かこの差って仕方ないのかなー?って毎日悲しくなっちゃって。
    本当にずっとスマホいじりながら食事は止めてくれません。食べるか見るにしろー!って毎日横目で見てます(..)

• 4月13日
yuri

わかります😭😭
我が家はお酒飲みませんが、ダラダラ食べています。
その間に子供を食べさせて、自分は立ち食いで流し込んで...
結局犠牲になるのは母親で、父親は自分中心ですよね💦
もう1歳7ヶ月になりますが、わかってもらえずここまでしてしまいました。
ゆっくり食べられるのは実家で実母が子供を見ていてくれる時くらいですね😭❣️

• emi

emi

お返事ありがとうございます!
    やっぱりみなさん同じなんですね(T-T)共感いただいて嬉しいです!(笑)
    旦那は育児に参加してるよ!ってすごく雰囲気出すんですが、基本自分が中心になるんですよね。なので私も実家に帰ったときはなるべく食べて帰るようになりました。やっぱりその時ぐらいですよね。ゆっくりできるのは(^-^)

• 4月13日
k.mam

分かります。我が家は 毎晩晩酌なので、食べ出すと 寝る直前まで約4時間程、ずっと飲み食いしています。私が食べれていようが バタバタしてようが、おかまいなしです。
なので私も究極にイライラしてる日は、私と子供のご飯が終わり 寝る準備を済ませたら、寝室に閉じこもります。一切会話をしてあげません。何か言ってきたら、晩酌に集中しまくってるんだったらとことん1人の時間をどうぞ。って、これだけ言います。
そしたら 焦り出しますよ( ^ω^ )

• emi

emi

同じ感じですね(笑)(T-T)うちも息子が泣き止まないのに、平然と食事してます。手伝う素振りはしますが、実際やりません(笑)
    イライラしたら私も口を利かずに布団に入るんですが、旦那も口を利かなくなりまたスマホ(´д`|||)
    スマホを叩きつけたくなっちゃいますね(笑)

• 4月13日

遅いタイプってなんだよ!
男の癖に女々しいな!
目の前で嫁が抱っこ紐しながらご飯毎日流し食べしてるのに何もしようとしないとか
本当に思いやりの欠片もないな!!

と..言ってしまいます..絶対..😞笑

• emi

emi

本当に遅いタイプって何?って固まりました(笑)どっちかというと女性に多いですよね、遅いのって(T-T)私も以前は遅い方だったんですが、息子を産んでからは早くなりました!頑張ったら早くなるはずなんですけどねー自分に甘いのかな?(笑)(´・ω・`)

• 4月13日
mimi

分かります〜😫
少し前まで、抱っこ紐付けて歩きながら食べることありました!
「なんで自分だけ はぁ〜あ🙄」と思います!
のびのびのラーメンとか冷めたご飯とか😂😂😂

悲しくなるので子供の機嫌のいい時を狙って17時とかでも食べたりしてます!最近はバンボに座れるようになったので、グズったときに座らすと落ち着きます😊
その隙に食べちゃいます😊

• emi

emi

やっぱりご飯いつも冷えちゃいますよね(笑)とか言って温め直すのも面倒で😅

バンボまだ買ってないので買ってみようかな?バウンサーだと揺らさないと機嫌悪くなるときあるので…

• 4月13日
たんぽぽ

うちも同じです!!
元々旦那はゆっくりまったり食べる人で、携帯いじりながら、だらだら食べてます!!
お酒飲まないのに3.40分は食べてて、食べ終わったらお菓子食べだします。

最近まではほんとイライラしてましたが、娘も成長し、テレビみてくれたり、一人遊びしてくれたりして、あたしも、解放されることが多いので我慢できるようになってきました…。

あたしもおんぶしながら、歩きながら食べたりしてたのに、何にも言わない旦那に殺意わいてました!!笑っ

• emi

emi

一緒ですー!うちはお菓子をおつまみのかわりにして、そのあとご飯。
    本当にイライラして殺意わくときありますよね!(笑)(T-T)自分関係ないーみたいな壁作って、同じ空間に居るはずなんですけどね(T-T)

まだ息子がそんなに一人遊びしないので大変なのかもです。もう少し息子が成長してくれたら解放されそうですね!(^-^)もう少し我慢しときます(´・ω・`)

• 4月13日