※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーさん
子育て・グッズ

里帰りをせずに出産された方。産後頼らずご自身で動き育児をされて大変…

連続質問失礼します。

里帰りをせずに出産された方。
産後頼らずご自身で動き育児をされて大変だったかとは思います。

体重ってかなり落ちましたか?

里帰りすると、やってくれる人がいて子どもだけ面倒見てればいいという感じなのであまり動かなくて体重が落ちにくいのかなと感じ、質問させていただきました。

コメント

ゆちゃ

食べれない、眠れないで10キロ落ちました😓

• ぬーさん

ぬーさん

そうでしたか💦
    大変でしたね🙇

返信ありがとうございます!

• 4月12日
maama

悲しいことに体重は全く落ちませんでした(笑)
3日目に退院しその2日後からは毎日上の子の幼稚園の送迎をしていたにもかかわらず…^^;

• ぬーさん

ぬーさん

そうでしたか😅

上の子で里帰りをして、あまり体重が落ちなかったので2人目は里帰りやめて自分で頑張れば体重も落ちるかなと思い💦

• 4月12日
S.H♪

妊娠中に20kg増えましたが、産後1ヶ月で-20kg減りました😂

• ぬーさん

ぬーさん

増えた分戻ったのですね😳
    すごいです!

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

体重は戻りましたが、体型は戻りません…骨盤開ききってます🤣

• 4月12日
  • ぬーさん

ぬーさん

骨盤はやはり矯正に行かないとだめなんですかね😓

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

行きたかったんですけど、そんな暇すらなく…😭
    自分でもストレッチしようと思ってたのに、そんな体力残ってなく…😭

今になって焦ってます笑

• 4月12日
  • ぬーさん

ぬーさん

そんな暇ないしお金もかかりますもんね😭

家ではやる気もしませんしね😅

• 4月12日
  • S.H♪

S.H♪

安心して預けられる旦那だったら行ったかもしれませんが…笑

たまーにマッサージするくらいですよ😂スタイル維持を頑張ってる方は本当に尊敬します!

• 4月13日
  • ぬーさん

ぬーさん

うちもそんな感じです。笑
    ちゃんと安心して預けられれば自分のためにとするかもしれません(笑)

本当スタイル維持だったり、しっかり落としてやってる方尊敬します!

• 4月13日

赤ちゃんのお世話しながら、大人は最低限の生活するので精一杯で食生活に気を使えないし、でも食べなきゃ&食べるのだけが楽しみみたいな感じで産後太りしました😅

• ぬーさん

ぬーさん

たしかに手一杯になりそうですが食べるのが楽しみになっちゃいますよね😅

• 4月12日

退会ユーザー

母乳の出が悪かったのでしっかり食べたら出るかなと思って、食べなきゃ!ってなってましたし、まだ月齢小さいうちは外出も出来ず(夫が心配性で出させてもらえず、買い物してくるので)、家に閉じこもりでめっちゃストレスでした💦

• 4月12日
  • ぬーさん

ぬーさん

母乳のためにと思い食べちゃいますよね😅

外出れないのストレスになっちゃいますよね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

まだ2キロ戻ってませーん😩
太めなので母乳ダイエットに期待してたんですけど、ご飯が美味しくって美味しくって 笑

• ぬーさん

ぬーさん

私、1人目で落とすまで落としてから2人目作るつもりが全然落ちず、むしろ授乳終わってお酒飲み始めてまた少し太りそこから2人目妊娠してしまったため、2人目出産後は何としてでも落としたくて😭笑

母乳ダイエットは産後1ヶ月くらいしか効果なかったです(笑)
    しかも母乳のためと思ってご飯食べちゃいますよね😂

• 4月12日

「子育て・グッズ」に関する質問