※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲んでいるが、体調が悪く、排卵日が分かりにくい。高温期になっても排卵検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

同じような方はいますか?

今、クロミッドを飲み始めて4周期目です。
最初は1錠から始まり、排卵せず2錠、3錠と増えました。
以前に多嚢胞気味と言われたこともあり、排卵しにくいのだと思います。
妊活を始めてまだまだ初期ですが、早く赤ちゃんが欲しい気持ちに焦りを感じています。
クロミッドが3錠に増えてから、服用している間はずっと体調が悪く、頭痛がひどいです。

基礎体温は1年前から測っており、最近は高温期と低温期の差が出てきていい感じになってきてると思ったのですが、ここ数日で少しずつ高温期に移行してる感じがして、でも排卵検査薬は陰性。

前回は高温になってから19日目で生理が来ました。高温期は14日くらいと聞いたので、私の場合は高温になってから排卵するのでしょうか…。

前回の高温期はこんな感じです。

なかなか排卵日が掴みにくいのですが、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

こころ

左側が途切れてるのであれですが、13日~高温期に見えました😀
私も高温期入った?って思ったらまた2日後くらいに下がって、また上がりだした時に排卵してて、今の子授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も、もしかしたらその辺が排卵日だったのかも?とも思ってました。そうすると、タイミングは全然合ってなかったんですね…
    途切れていてすみません!その前はこんな感じでした。

• 4月12日
  • こころ

こころ

こぉ見ると19日~に見えますね💦
    でも高温が19日も続くかなぁ?って感じなので、13日~な気がしますね😀
    今月のは4月9日~高温期に見えます✨
    私が妊娠した時の参考程度に貼らせて下さい!
    ちなみに逆算したら、15日に受精してます!
    1回グッと上がるけど、また下がって上がる感じで、ゆりさんのと似てる気がします!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…妊娠してない周期も排卵日が確定させられればいいのに、、
    わざわざ基礎体温載せていただきありがとうございます🥰
    たしかゆっくり高温期になる感じが似てますね!徐々に上がるのは良くないのかと思ってました。
    今回はやはり9日に排卵してしまったんですかね😱前回の生理周期が36日だったので、もっと後かと思いタイミング取らなかったです💦
    一応、明後日病院で排卵チェックする予定なので、確認してきます!

• 4月12日
  • こころ

こころ

平均で高温期が12日~14日続くので、生理日から逆算すればある程度の排卵日は、特定可能かなぁと思います😀
    徐々にあがるの良くないっぽいですが、これでも妊娠できたので大丈夫みたいです😁
    あ、でも排卵検査薬が陰性なんですか?
    それならまだかもしれないですね!
    病院で見てもらうのが確実ですね✨
    ちなみに排卵かな?って思ったら、私はひたすらタイミングとってました!
    排卵日狙うよりも、普段からしてれば妊娠率上がるらしいです😁
    お互い赤ちゃん授かれますように😍

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!薬飲むまでは無排卵の周期があったりバラバラだったので、今回妊娠できなくても排卵日を計算して今後の参考にしたいと思います。
    そうなんです…排卵検査薬は毎朝やって、今日から夜もやってみてますが薄ーい線しか出ないので、まだである事を祈ります🙏
    タイミングは取れるだけ取った方がいいですよね!なかなかレス気味なので必要最低限しかできないのももどかしくて…
    LaNさんも2人目妊活中なんですね✨お互い妊娠できますように🤰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、今回はこんな感じです。