※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

4歳半の男の子がおたふくの予防接種を受けておらず、熱を出すたびに延期している。知識不足で任意だと思っていたが、先生に重要性を指摘され不安。未受けの間に感染しないか心配。

男の子で4歳半ば…未だにおたふくの予防接種を受けていません。
来週受ける予定ですが、よく熱を出し予防接種はいつも延期になります。

1回目がこの年齢だとかなり遅いですよね…2回目は小学生にあがってからになりますよね😞

小児科の先生にも「まだ打ってないなんて信じられないわ」と言われました。

私に知識がなくおたふくが重症になるなんて知らずに、任意ってことはどっちでも良いから、任意ということでそんなに重要な予防接種ではないと思っていました😢

今更、こんなことを言っても仕方ないのですがその間にかからないか心配で誰かに聞いて欲しかっただけです。すみません😞

コメント

接種してもなる子はなるので、、これから受けるのであればスケジュール通りに打てるように風邪などに気をつければいいと思いますよ。

• や

コメントありがとうございます。

そうですよね…こればかりはわからないですもんね😢
    打てるように風邪には気をつけます!

• 4月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私も7歳になる娘
10月で5歳になる息子ともに
受けてないです( ˊᵕˋ ;)💦
息子は特に受けないと…
と思いながら
めんどくささと金額にビビって
受けれてないです( ´⚰︎` )
ダメな母親です😅

• や

受けてないのですね😳
    びっくりするほど高いですよね…
    私も正直なところ、めんどくささと
    金額にビビり…任意だし重要じゃない予防接種なんだよって
    自分に言い聞かせて躊躇していました😅

ダメな母親ではないですよ!!
    きっと世の中同じことを思っているお母さん沢山いますよね🙆‍♂️

• 4月13日
2児のママ

自分が重症化したり周りにそういう人いないと打つかどうかわからないですよね😅

うちは私が小学生の時に重症化してものすごい腫れてつらかったので息子たち打ちました😭

打たない派の方もいますし打ってもなる時はなるので
打つ予定なら他は風邪とかに気をつけてあげるのでいいかなぁと思いますよ😊

• や

そうですよね…私自身、腫れてただけの記憶しかなく、大丈夫だと思い込んでいました😅

重症化してしまったのですね…
    やはり経験していないと、辛さがわからないですよね💦

打つ予定ではいるので、風邪をひかないように健康管理をしっかりして気をつけてあげることにします🙇‍♂️

• 4月13日