※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊活

不妊治療中の休止について、病院に伝える必要があるか悩んでいます。人工授精2回経験し、休止を考えています。経済的な負担もあり、意見を聞きたいです。

不妊治療をお休み中の方に質問です。
お休みする時は病院に伝えましたか?
伝えず突然病院に行くのをやめましたか?

人工授精2回行い、本日リセットしてしまいうんざり。
お金もかかるし1度休もうか悩み中で
意見を頂きたく質問しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

エミッフィー

私も疲れてしまったのと、身体の調子をホルモン剤で崩してしまった時があり、1周期だけですが、お休みしたくなった時があります。
その時は迷わず受診し、先生に気持ちを伝えましたよ。
先生も良いと思うよ!と賛成してくれましたし、卵巣休める為にピルも処方してくれました!!
そしてお休みした次の周期の人工授精で初めて妊娠しました(残念な結果になってしまいましたが)
今通院されている病院に再び行きたい気持ちがあれば、私は先生に気持ちをお伝えした方が、また通院したくなった時に行きやすいのかな?と思います。
先生も不妊治療の辛さは理解して下さってると思いますし😊

• maaaaya

maaaaya

お休み期間を終えたらまた通い始めたいと思っているので、伝えてこようかと思います。
    26歳で人工授精までして妊娠できないっていう事実を今回も突きつけられて、なんかしんどくなっちゃって…🤦‍♀️弱音なんか吐いてしまいすみません💦
    10日後ぐらいにまた受診予定なので伝えてみます!!

• 4月13日
  • エミッフィー

エミッフィー

不妊治療は終わりが見えないですし、本当にメンタルやられますよね…
    私も今回妊活再開後2回目の人工授精がリセットしてしまい、かなりメンタルやられてます😢今回が今までの中で一番良い状態での人工授精だったので、期待してしまった分ショックが大きくて…
    弱音吐くと少しですが楽になりますよね。
    また通院再開したい!って思えるまでお休みすることって勇気がいりますが、とても大切なことだと思いますし、先生も絶対また妊活再開したくなったらいつでもおいで!って言って下さると思いますよ!!
    ぜひぜひ伝えに行って下さいね✨

• 4月13日
  • maaaaya

maaaaya

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にメンタルズタボロなので、やる気も無くなってきて…お休みは本当に勇気がいるんだなって今回分かりました💦
    でも、大事なお休み期間なので考えず休もうと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月13日