※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
家族・旦那

旦那がインフルエンザ疑惑です。私はインフルエンザの予防接種してませ…

旦那がインフルエンザ疑惑です。
私はインフルエンザの予防接種してません。
仕事もしておらず娘もまだ誰かに預けるということはしたことがありません…(´・_・`)
四六時中一緒の家にいることになるんですが、実家に避難したほうかよいでしょうか…??
みなさんならどうしますか?

コメント

ポインコ

避難しましょう!
わたしも旦那がインフルエンザになった時すぐ実家に避難しました(>_<)
娘が重症化したら可哀想なので(*_*)

• しおまま

しおまま

避難した方が娘には移る心配はありませんよね(´・_・`)でも旦那自分でご飯食べるのかとかも心配で…ちゃんちょめさんは旦那さんのご飯どうしましたか??

• 2月29日
  • しおまま

しおまま

今日の朝から急に体の節々が痛い、鼻水が出る、熱が微熱になり今病院行って検査中です…
    実家はみんな予防接種していないようです。行かない方が良いですかね😓

• 2月29日
  • しおまま

しおまま

間違えて二回も返信してしまいました😓

• 2月29日
  • ポインコ

ポインコ

インフルエンザになったのが悪いと言うことで置いて行きましたが、どん兵衛やゼリープリンやポカリを買い込んで実家に帰りました(>_<)
    あとは出前取ったり何なりと旦那も子どもじゃないので何とかしてましたよ(^o^)/
    ただ、もう旦那さんインフルエンザだとしおままさんと娘さんも菌を持ってる可能性はあるので(潜伏期間は2〜3日みたいです)実家にまで拡大する可能性はあります(T ^ T)

• 2月29日
  • しおまま

しおまま

なるほど…ある程度そのままでも食べれるもの置いておけば大丈夫ですよね😓
    昨日は一日中旦那は外出しており夜中に帰ってきて一緒に寝てました。朝から体調悪くなったらしいのですがもう感染している可能性ありますかね😭実家みんな予防接種していないので迷惑もかけられないなと…

• 2月29日
まぁぶる

疑惑の段階でも、すでに感染している可能性が高いです(>_<)
我が家がそうでした…

避難すると、ご実家まで被害拡大になり兼ねません。

• まぁぶる

まぁぶる

避難等の前に、ご実家のご家族が予防接種済みか確認してからにした方が良いと思いますよ。

• 2月29日
  • しおまま

しおまま

今日の朝から急に体の節々が痛い、鼻水が出る、熱が微熱になり今病院行って検査中です…実家はみんな予防接種していないようです。行かない方が良いですかね😓?

• 2月29日
  • まぁぶる

まぁぶる

赤ちゃんの重症化と同じくらい、年配の方も配慮が必要だと思いますよ?
    大人は薬ですぐに症状を抑えることができます。赤ちゃんも熱は座薬で対処できますし、インフルエンザはそこまで怖がらなくても十分対処可能です(^^)
    我が家は娘→私→夫と順に発症しましたが、家庭内だけで被害拡大を避けました。

• 2月29日
  • しおまま

しおまま

そうですよね…😓両親はまだ働いているので会社は休めないと言っていますし迷惑かけたくないのが本音です…でも私が感染したら育児出来るだろうか…と心配でした(^_^;)でもいざそうなったら嫌でもやりますよね…
    とりあえず旦那の検査結果待ちます!!
    ありがとうございます!

• 2月29日
3児Mama✩︎⡱

避難した方がいいですね!
ちゃんと旦那さんは手洗い消毒マスクを
頻繁に!
それと空気の入れ換えですね

• しおまま

しおまま

避難した方が良いですかね?一応マスクだけさせてご飯食べさせて、病院行かせました(´-﹏-`;)

• 2月29日
ひなの

去年の1月に主人がかかりましたが私は帰らなかったです!
部屋は分けて空気の入れ替えや消毒して過ごしてました( ¨̮ )
何せ1人じゃ何もできない主人なので😅

• しおまま

しおまま

今の所部屋は分けて過ごしてます!消毒などしていたら大丈夫でしょうか?
    うちの旦那も基本1人じゃ何もしません…ご飯も作るのめんどくさがるのでどうしようかと思っていました😓

• 2月29日

そのまま家にいます(._.)

実家に迷惑なので(^_^;)

自分の家庭の事は自分の家庭でおさめます(._.)

予防接種をしても型が違えばかかりますし、症状が軽くなるとも限りません(^_^;)

自分がかかったら家庭の事ができなくなる…という思いは状況は違えどご実家のお母様も同じだと思います(^_^;)

• しおまま

しおまま

そうですよね…(´・_・`)これで感染していたら実家に迷惑ですよね😓😓
    病院に行ったところインフルエンザの反応は出なかったみたいです。私もまだ全然元気なのでこのまま家に居ようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月29日