※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるま
子育て・グッズ

1歳のお誕生日の過ごし方について相談です。お家で祖父母も呼んでお祝いを考えています。一升餅やプレゼント、飾り付けなどの準備があります。経験やおすすめのアイデアを教えてください。

皆さま1歳のお誕生日はどう過ごされましたか?

私は祖父母も呼んでお家でお祝いしようかな?と
考えています!!
一升餅、プレゼントや飾り付けのグッズなど
結構用意するものありますね!

経験談聞きたいです😄
ケーキ、プレゼント、当日の過ごし方など
どんなことでも構いません💖
おすすめのものなどもあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!!

コメント

あぴ

はじめての誕生日楽しみですね😍
息子の時は一升餅、選び取り、1歳から食べられるケーキを作りどんなに汚れるのかは覚悟して自分で好きなように食べさせました(笑)
プレゼントは名前、日付け入りの積み木をネットで注文したものをプレゼントしました❣️

• まるま

まるま

すごく楽しみです!!準備は全然進んでいないのですが💦笑

素敵なお誕生日会だったのですね💖
    どれくらい汚れたのか少し気になるところです…笑笑
    積み木で名前と日付入り!!
    いいですね✨積み木考えてたので、さっそく調べてみます!!

• 4月13日
KUMA

うちは家族で過ごしました☺️
一升餅ではなく一升米にしました!
ケーキは娘に食べてもらえるようにヨーグルト、食パン、いちごで手作りしました!
あとは娘のご飯は少しだけデコレーションしました☺️
部屋も飾り付けしてちょっと可愛めの服着て写真撮影、祖父母からのプレゼント開けて遊んだり、一升米したりです🙂✨

• まるま

まるま

お子さん最近1歳になったのですね!
    おめでとうございます㊗️🎊

一升米!!!!
    お米なら息子も食べられるし、分けやすいのでいいですね😄
    ご飯のデコレーションはどんな感じでされましたか?良ければ教えてください!

• 4月13日
  • KUMA

KUMA

ありがとうございます☺️
    ネットでお米の袋に名前入れてくれるのがあったのでそれにしました✨

デコレーションは100均にアルファベットの型があるのでhappy birthdayと茹でた人参で型抜きしたのと、ご飯と海苔でスヌーピーにデコしました!
    あとはいつも食べるようなおかずのせてって感じです☺️

• 4月13日
  • まるま

まるま

名前入れられると記念になっていいですね😄調べてみます!!

わあ!!ありがとうございます💓
    スヌーピーすごいですね✨
    型があると便利そうですね!明日早速100均に行ってみようと思います♫
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月13日
  • KUMA

KUMA

少しの間飾って、食べ終わったら袋だけ置いとこうかなと思ってます☺️

スヌーピー簡単でしたよー☺️
    写真は借り物ですが、こんな感じにしました!

誕生日会たのしんでくださいね❤️

• 4月13日
  • まるま

まるま

子供が熱出してお返事遅くなりました💦
    お写真ありがとうございます😊
    センス問われそうですね笑笑
    ちょっと頑張ってみようと思います!教えて下さり、ありがとうございます❤️

• 4月14日
ひなママ

誕生日当日は平日だったため、家族3人だけで、プレゼントとケーキをしました🍰
週末に祖父母を呼び、皆んなで一升餅をしてお祝いしました🎉
一升餅は分けやすいように、30個の小分けタイプにしました。そしたら、袋の分かさばり、ファーストリュックを買ったのに入りきりませんでした🤣
背負わせたら重すぎて立てず、ギャン泣き😭でも、箱に入れたら箱を抱えて立ち上がろうとする姿が可愛かったです💕
選び取りは、速攻カードを手に取り一瞬の出来事で、上手く映像に残すことができませんでした😅

もっと段取りをしっかりしておけばよかったと思い残すこともありますが、それはそれで楽しい誕生日になりました!

• まるま

まるま

楽しそうなお誕生日会でしたね🎂
    ギャン泣きからの頑張りがかわいすぎます〜❤️!!

一升餅でも、小分けタイプだといいですね!正直、おもちどうしようと思ってたので小分けタイプ探してみます!

ちなみにひなママさんはプレゼント何にされましたか?差し支えなければ教えて下さい✨

• 4月13日
  • ひなママ

ひなママ

父親からは積木、私からはファーストリュック・印鑑(娘の名前で印鑑を作り、郵貯の口座開設と初めての入金、誕生日が初めての入金日で印字されるようにしました!)
    祖父母からは、ファーストシューズ・おままごとセット(野菜や果物を包丁で切る木のおもちゃ)・積木(被りました😅)・壁にかけて写真が入る身長計
    などでしたかね?

• 4月13日
  • まるま

まるま

詳しく教えて下さり、ありがとうございます❤️!プレゼントたくさんもらえて、お子さんは嬉しかったでしょうね!!
    印鑑も必要なものなので良いですね😄通帳もお子さんが受け取った時に、初入金日が誕生日と気付いてひなママさんの愛を感じるでしょうね😍
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます!!

• 4月13日
らぱん

たまたま週末だったので、私の両親を呼んで、旦那の実家でお祝いの食事と一升餅しました!
その後に、家族3人で写真撮りに行きました!

• まるま

まるま

写真撮るのいいですね!!
    せっかくの記念なので、うちも撮りに行こうと思います😄

ちなみにらぱんさんはプレゼント何にされましたか??もしよければ教えて下さい✨

• 4月13日