※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

知らない人に2人目の子供を作る予定がないか聞かれると、モヤモヤする。他人にプライベートなことを聞かれるのは無神経だと感じる。知らない人にそんなことを聞くのは普通なのか気になる。



知らない人と喋ってて
2人目は作らないの?と聞かれるの
どう思います?🤣

例えばタクシーの運転手や
バスや電車で話しかけられたおばさんや
その他家族以外の人です。

別に意味はなく聞いてるかもしれませんが
なんかいつもモヤモヤします笑

私自身本当に今はいらなくて
2人目作る予定がありませんが、

いろんな理由で2人目作らない人いるのに
無神経じゃないのかなって思います。

知らない人なのに
聞くのが普通なんですかねw

気にしない人の方が多いのかな…💦

コメント

まさゆ

適当に聞き流しますねぇ。
いちいち気にしてても仕方ないし、話題がそれしかないのでしょう、

💜

嫌ですねー!!!
でも逆に知らない人だから聞けるんじゃないですか?😂

kie

他人から言われたことないです💦

言われたら1人で十分ですって答えておけばいいですよー。

ひなママ

それわかります!

我が家は7年かけて、お金と時間を費やしてやっと授かりました!
2人目欲しいとは思いますが、金銭的に...

特に年配の方に子供は3人いると良いよ!
とよく言われます。
何を根拠に言っているか謎ですが、こっちの事情も知らずによく言うなぁと思ってしまいます😅

りん

友達とか家族だったら全然いいですけど
全く知らない人は嫌ですねー😂
適当に流しちゃいます( ´д`)💨

くまちゃん

すごいわかります!
うちは1人目はすぐ授かったけど、2人目は中々出来なくて悩んでて、、
そんな時でも知らない人からの2人目は?質問の嵐。。
やっと授かったけど、流産してしまい、精神的にしんどかったけど、やっぱり2人目はまだ?ばっかり。。
なんで他人にそんなこと言われないといけないの?ほっといて。っていつも思ってました!
今は2人目が生まれましたが、今度はあと1人くらいいたらいいねってよく言われます。。
ホントほっといてって感じです!笑

月のうさぎ

それ、すっごく分かります!
やめて欲しいですよね…
私は両卵管がないので、自然妊娠できないのにそう言われると
『何も知らないくせに、、関係ないじゃん!』と思って辛くなります。

年齢層が高い方が比較的言うのかな?と思ってたら、この間ママ友にも言われて引きました💦
無神経にも程がありますよね!!

今度、誰かにそう言われたら何て応えようか考えてる最中でした💡
ボソッと『できないんです…』って言ったら、自身の無神経さに気付いて少しでも被害者減るのかなって考えたりしています💦