※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での間食についてアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で、インシュリン注射中です。
最近食欲が止められなくなってきていますが、何とか耐えています。夕飯も18時までに済ませてそれ以降は麦茶を飲んでしのいでいます。
間食も我慢我慢で😭💦辛すぎるので、食後の血糖値が120以下だったらご褒美に、1枚22Kcalのチョコを2枚くらいや、1本36kcalのカルピスソーダを飲んでます。

妊娠糖尿病の妊婦さん、間食はしていますか?やはりちょっとの間食もやめた方がいいのでしょうか😰間食しないと徹底した方がいいのでしょうか…アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

おなじくです……💧
ダメだと知りつつ((>ω<。))
インスリンも日に日にふえてます……
分食のときに糖質offのチョコとか、クッキーたべてます(笑)

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね〜😭😭
    だって、、、体が欲してるんですもの〜(>人<;)赤ちゃんも〜❗️
    私は昼食後120オーバーしちゃうのでインシュリン単位が増えちゃいました
    💦💦はぁ〜😰
    糖質offのものにしてみようかな〜

• 4月12日
にちわ

間食はアーモンドとかチーズ食べてますよ(^-^)
あとは、ロカボのシュークリームとか糖質低めに作られてるお菓子食べてます🍭

• まんゅこ

まんゅこ

アーモンドやチーズも食べていたんですが、甘いものが食べたくて😭😭
    欲望に負けてしまいます、、、
    やはり糖質offや低目のものがいいですよね、、、

• 4月12日
ぱん

間食してました✨
たまに糖質ゼロのチョコとか、無塩ナッツとかです☺️
どーしても我慢できないときは、インスリン覚悟で食べちゃってました😅

• まんゅこ

まんゅこ

どうしても我慢出来なくて、甘いものを食べちゃいます😭😭はぁ😰
    無塩や糖質offのものを検討してみます❗️

• 4月12日
ちゃまる

私もです…😅
間食できないのはすごくつらいですよね💦
現在インスリン治療をしていますが、分食でカカオ86%チョコレートや、アーモンド、チーズを食べています。
あとローソンのブラン系のパンや低糖質ナッツ、シャトレーゼの糖質カットのケーキ類をご褒美で食べる時もあります😊
その後は買い物などして動き回りますが(笑)
甘い液体系は吸収が早くぐん!っと血糖値が上がってしまうので私の場合飲めないのですが、代わりにファミマなどで売ってるフレーバー付きの炭酸水を飲んでます(糖質ゼロ)
余裕がある時はラカントを入れたコーヒーゼリーや大豆粉で蒸しパンやドーナッツを作って食べています⭐︎
大豆粉は食物繊維もとれてお腹にたまるのでおススメです😊👍
お通じもよくなって一石二鳥ですよ🎶