※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間なかなか寝てくれず、夜は添い乳で寝かしつけているママです。添い乳をやめたいが、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方、どうしていますか?

生後82日目のもうすぐ3ヶ月になる男の子のママです✰
最近、寝かしつけに本当に苦労してます…
夜はいけないと分かりつつも添い乳して少し落ち着くと
意外とすんなり寝てくれるのですが昼間は寝ぐずりが本当に凄くて添い乳しても何してもダメでドライブや抱っこ紐をすると3〜4時間寝てくれるのですが毎日これだと本当に心が折れそうになります…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この時期から長く寝てくれる子も居るとの事ですがうちの子は良くて4.5時間…
お風呂も18〜19時に入れてその後ミルクで寝かそうとしてもギャン泣きするので結局添い乳して落ち着いてすぐ寝るんです(´△`)
あまり添い乳をオススメされてないので、極力辞めたいのですがみなさんどうされてますか⁈

コメント

Hina mama💕

上の子の時は7ヶ月くらいから
添い乳し始めました😅

下の子は今のところまだ
添い乳はしたことありません🙂

でも楽ですよね~😅

• mimama

mimama

そなんです(ノд-`)癖着いてそれで寝るのが落ち着くみたいでおしゃぶり化しちゃって困ってます…笑

• 4月12日
みいたん

うちは6ヶ月くらいから添い乳です!
先月断乳しましたが
添い乳は本当に楽で
添い乳じゃないと体持ちません😅

お昼はほぼ抱っこ紐でした!
私も眠いから抱っこ紐したまま
私がうつ伏せになって
一緒に寝てました😅😅

• mimama

mimama

そなんです(´△`)やはり添い乳ばかりしてるとそれが癖付いちゃうのが怖くて😭😭でもそれ以外に寝てくれないので困ってます😣😣

• 4月12日
yuki.

昼間は、メリー流してたらそのうち寝てます😊
けど、夜がなかなか寝てくれなくて抱っこユラユラ1時間半ほど😅つらくて、ひたすらトントンで寝かすように変更しました🙌今で15分ほどギャン泣きして寝てくれます👶

• mimama

mimama

うちもメリーあるのですがご機嫌で見ててはくれるものの10分くらい経つと
    もう愚図り始めます…
    メリーで寝てくれるお子さん良い子ですね😭😭

• 4月12日
  • yuki.

yuki.

そうなんですね😢
    ママ大好きかまってちゃんですね😭💕

• 4月12日
  • mimama

mimama

そうなんです😭😭
    メリーで愚図って私が顔出すとご機嫌になってまた離れて家事再開すると呼んでるかのように泣き始めるのでてんてこ舞いです😣😣可愛いですけどね…

• 4月12日
  • yuki.

yuki.

かわい👶💕
    ちゃんと認識してくれてるのは嬉しいですね!

• 4月12日
  • mimama

mimama

少しはご機嫌タイムが一人でも居て欲しいんですけどね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    今はとことん我が子のペースに付き合って頑張ろうと思います…

• 4月12日
  • yuki.

yuki.

そうですね😭
    がんばりましょう🙌

• 4月12日