※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
家族・旦那

全く誘ってくれない、勇気出して誘ってみてもスルーされる。そんな旦那…

何回かここで相談してますが、産後夫婦の営みについて…昼間からすいません!
全く誘ってくれない、勇気出して誘ってみてもスルーされる。そんな旦那の相談です。

レスを脱出すべく旦那と話し合いたいと思います。
が、ストレートに聞くのはやはり勇気がなくて。

産後私自身性欲があまりなくなり、私からしたい!とは言えません。
しかし旦那はどう思ってるのか。
全く誘われないのが寂しいなと思い旦那の気持ちを聞きたいのです。

どんな風に聞いたらスマートですかね?

私とはやりたいと思わなくなったの?
とか、
魅力なくなった?
とかですか?

2人目作ろう!は、2人目予定してないので言えません💦

なんとなく雰囲気で再開した人が多いみたいですが、私たちはそんな雰囲気にはならず、待てど暮らせど再開する気配はなく。
言葉にして聞いた方がいいタイプのようです…

どうかアドバイスよろしくお願いします!!

コメント

きーな

アドバイスではないのでごめんなさい(>﹏<)

私と全く同じだったので(๑╯ﻌ╰๑)
妊娠発覚から今まで一度もないです💦
出産後2ヶ月ぐらいは育児でいっぱいいっぱいだったので気にしてなかったんですが、最近余裕ができたので私から抱きついたりチューしたりくっついたりしますが相手にされません…。
私に興味なくなったのか💦
さみしいですよね(╥╯﹏╰╥)

  • 小ママ

    小ママ

    いえいえ、悩んでるんですね😭

    そうなんですね!私と同じです…
    抱きついたりキスしたりするのに、スルーして寝るんです😭
    なので、不安で💦
    なんて聞いたらいいんでしょうね💦

    話し合ったことはありますか?

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    私の旦那も「寝る❢」って言って終了な感じです(╥﹏╥)
    寝室が別なので、旦那が寝室に行こうとするのを阻止して抱きついていたら「しつこい❢」と言われます💦

    私もストレートに聞く勇気がなくて😢
    もし「お前とはしたくない」とか言われたら…Ω\ζ°)チーン
    立ち直れなくなりそうで(lll-ω-)ズーン
    ストレートには言えないので、私は「もっと私の相手してほしい😭夫婦の時間を少しはつくってほしい😫」とは伝えたのですが、あまり変わらなかったです(´xωx`)
    やっぱりストレートに伝えるのが1番わかりやすいんでしょうが、私はこわくて聞けないです(>﹏<*)󾭛

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    寝る!って旦那も言います…同じですね😭
    きーなさんも頑張ってるのに…悲しくなりますよね💦

    そんなこと言われたら多分立ち直れないです私も…
    怖いけど気になる、気になるけど聞けない
    負のスパイラルです。笑

    聞いてしまって、ギクシャクするのも嫌だし…
    もう何が何だか💦

    1人目さんが産まれた時は、夫婦生活再開早かったですか?

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    ほんと悲しくなりますよね(╥﹏╥)
    抱きつくのもチューも全て私からばかりで旦那からは1度もないので、たまに腹立ちますʕ−ﻌ−ʔ…笑

    まさしく負のスパイラルですね💦
    私だけこんなに悩んで旦那は何も思ってなかったら…( º言º; )ツラッ。


    私、再婚なんですよ(>﹏<*)󾭛
    今の旦那とはまだ1年ちょいです✨

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    腹立ちますよね😤
    多分旦那は何も思ってなさそうです…笑
    押してダメなら引いてみろ!っで引いてみたけど何も変わらず…
    このままほっといてもいいけど、完全なレスになるのが怖くて💦

    そうなんですね✨
    まだ一年なのに誘われないのは辛いです😭
    私たちはもう8年くらいなので。笑

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    またまた同じです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
    私がグイグイ行き過ぎたのかと思い
    引いてみたら…完全放置でした💦

    私もレス嫌ですぅ(ó﹏ò。)↷↷
    どうしたらいいのか(。•́__ก̀。)

    8年なんですかぁ(✿˘艸˘✿)💝*✽
    何年経っても仲良しでいたいですよね💕

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    ちょっと期待した自分が悲しくて…笑
    馬乗りしたりじゃれたりしました!1時間!笑
    それで寝られたらもう戦意喪失というか、完全におんなとしておわったな。と。笑

    自然に任せたらいいんでしょうけど、本当に自然消滅したら怖いですもんね😭

    そうなんです!仲はいいけど夜は不仲です。笑

    出産してもガンガン来てくれる旦那さんが羨ましい😭
    周りの友達にも、びっくりされてばっかりで身心ともに凹んでます💦
    女として枯れてしまう😭😭😭

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    めーっちゃ共感しまくりです❢❢笑
    自分から誘ったりは無理なので抱きついたりチューしたりじゃれたりしますが撃沈です((((;゚Д゚)))))))
    本当に女として終わったなって💦

    自然な流れでっていいですよね(;_:)

    こんな事聞いてごめんなさい(>﹏<)
    小ママさんは旦那さんとのチューは
    フレンチですか(✿˘艸˘✿)💝*✽?

    ソレです!産後の1ヶ月検診を待ってましたぁ〜❢って感じで旦那さんが誘ってきたって友人から聞いたので少し期待してしまっていた自分…。
    何か恥ずかしかったです(ŏ﹏ŏ;; )笑

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    まるで自分のことのように共感です😭

    自然な流れ!?自然なってなに?っですよね。笑

    付き合ってる時はディープだったのに、結婚したらフレンチです…
    え、口臭いんかな?とか悩んだりもしました。笑
    フレンチでも今はもうぶつかってるだけ?です!笑
    きーなさんは?

    私も期待してました!!
    恥ずかしいですよね😢

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    自然って何なんでしょうね(lll´+д+)
    旦那も少しは頑張れよ❢って思っちゃいますよねʕ−ﻌ−ʔ…

    あぁ〜(ŏ﹏ŏ;; )
    これまた同じです(๑╯ﻌ╰๑)
    私も口臭ヤバイのか?💦と思って少し高めの口臭に効く歯磨き粉買ってみたり(๑•́‧̫•̀๑)笑

    私も軽く触れてる感じのフレンチです(´・ε・̥ˋ๑)

    男の人は年齢がいくと性欲激減って本当なんですかねぇ💦
    たしかにオッサンですからね(TдT)笑

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    女ばっかり頑張ってるじゃん!ですね😤

    健気…健気です😭
    私も髪型変えたり、ボディークリーム塗ったり、毛を剃ったり(当たり前)頑張ってるのに報われません。笑

    本当なんですかね💦
    でも、動画とかで1人でしてたら悲しくて…
    私の旦那は32なのにすでに衰えてる!笑

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    そーですよ(´・ε・̥ˋ๑)❢❢
    女ばっかり頑張ってるのに(๑╯ﻌ╰๑)
    少しはその頑張りに答えてほしいですよね💦

    小ママさん頑張ってるんですね💕
    それだけ旦那さんへの愛が大きい証ですよ(✿˘艸˘✿)💝*✽

    旦那さん32歳ですか♬
    私の旦那は4月で33歳です💦

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    本当、鈍感な夫…😑

    デカすぎて、逆効果ですかね!?笑
    こうやって誰かに聞いてもらったり、相談して気持ちスッキリしたら気にしなくてもいいや♪って、しばらくは大丈夫なんですけど、また考え出したら寂しくなったり😭
    情緒不安定かよ!っです。笑

    近いですね😳
    お互い解決したらいいですね😭

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    私もここで話し聞いてもらったりすると気持ちがラクになって少しの間は大丈夫なんですがね💦
    同じくまた寂しくなります(ó﹏ò。)↷↷

    お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧💕

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    聞いてもらってありがとうございます♡
    お互いまた寂しくなったらつぶやきましょう♪

    • 2月29日
  • きーな

    きーな

    こちらこそありがとうございました♡

    はい(♥Ü♥)ノิิิノิิิิ
    またつぶやきましょう♬

    • 2月29日
ままり

産後はそのような状態になってしまいますよね(;_;)

もしかしたら、旦那さんは奥さんが疲れているかもと思い気をつかって誘ってこないのかもしれません。

二人で夜、なんとなくお酒とか飲みながらなんか最近チューとかなくてさみしいな~位のところから聞いてみるのはどうですか?!
いきなり、sexのことだと旦那さんも答えずらいかもしれないです(>_<)

  • 小ママ

    小ママ

    なってしまいました😭

    それは嬉しいですね^ - ^

    それが、何度もキスしたり抱きついたり、そういうスキンシップはたくさんあるんです😭私からもしますし、旦那からもしてくれます。
    でもそれから先に進まないというか…

    どうしましょう😭

    • 2月29日
  • ままり

    ままり

    レスな期間が続くとそれより先に進むのがなんだか恥ずかしくなってしまいますよね!
    経験者なのでわかります(笑)

    でも旦那さんからもっていうのは嬉しいですね(^-^)
    家事や子育てばかりだと、そーゆーシチュエーションになってもパジャマにスッピンみたいなスタイルが多くなってしまうので..(笑)化粧ばっちり洋服きて(笑)みたいないつもと違う感じで迫ってみるのはどうですか?!

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    経験者ですか!!
    レスが長いと恥ずかしいですよね…笑

    毎日パジャマスッピンです💦
    せまるの、勇気いりますね!笑
    たまには化粧して、綺麗にしてみましょか😝
    アドバイスありがとうございます♡

    • 2月29日
deleted user

真剣な悩みなので、ストレートに聞いてしまいます。夫婦にとっては結構大事な話ですよね>_<

  • 小ママ

    小ママ

    ストレートが一番いいんですがなかなか😭なんて聞きましたか?

    • 2月29日
deleted user

夜の仲良しが無くて、精神的に辛いといいました。けど、言うのに一年以上かかりましたぁー(^^;;

  • 小ママ

    小ママ

    やはり勇気がいりますよね!
    一年も頑張ったんですね😭
    今は解消されましまか?🎶😁
    私も頑張ります👍🏻

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し合った結果、夫は仕事のストレスでそれどころでは無かったようです(^^;;
    けど、今は私の気持ちも理解してくれて、徐々に解消しました。
    けど、恥ずかしい事を真面目に聞いてくれた時はほんとに嬉しかったです。

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    素敵な旦那さんですね😊✨
    勇気出して正解ですね^ - ^

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、小ママさんも少しスッキリすると思いますよ〜^ ^

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    そうですよね!モヤモヤしちゃうのよくないですし!
    ありがとうございます♡頑張ります♡

    • 2月29日
さゆママ❥❥

いつもよりお洒落して可愛い下着付けて、少し甘えてみてはだめですか?
お子さんがいるとなかなか難しいですよね(。-_-。)女性として見れないとか言われたことあります(。-_-。)
ご主人が性欲が増すようなシチュエーションを考えたりムードをつくるのもいいかもですね(๑•̀ •́)✧

  • 小ママ

    小ママ

    それ、してみたいんです😭でもキャラじゃなくて…笑
    したくなるように積極的にキスやハグはするんですが、スルーで💦
    今は下着、授乳用なので卒乳したらセクシィ〜なやつつけてみます♡ありがとうございます♡

    • 2月29日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    私はそんな小ママさんがすごい可愛くて、女性らしいなぁ♡なんて思ってます!失礼ですみません(;_;)

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    すごく嬉しいです♡そんなこと何年も言われたことなかったので😭😭😭
    なんか満たされました♡笑
    ありがとうございます✨

    • 2月29日
  • さゆママ❥❥

    さゆママ❥❥

    好きな旦那様の為に努力してる姿が本当に聞いていてキュンキュンしてしまいます(´,,•ω•,,)♡
    うらやましいです!
    頑張ってくださいね☺

    • 2月29日
  • 小ママ

    小ママ

    さゆママさんのような考えを旦那にも植え付けてやりたいっ😱笑
    ありがとうございます✨元気でました✨頑張ります🔥

    • 2月29日
mee。ka

私も1人目産まれて半年ぐらい全く無しでした。
誘ってもこないし!
私は勇気を出して直接言うのは
無理なのでLINEで
好きじゃなくなったー?
とか浮気するぞ(笑)って送ってやりました(笑)
伝えるのが一番ですよ!

  • 小ママ

    小ママ

    ライン、直接より言いやすいですもんね!
    そうですよね!伝えるのが一番✨
    勇気持って頑張ります♡
    ありがとうございます♡

    • 2月29日
れい

私は誘って断られた時は何で?って聞いてしまいます。
大体疲れてるとか寒いからとか暑いからとかって言われます。

  • 小ママ

    小ママ

    ストレートに聞けたらいいですよね👍🏻
    でも断られるのは寂しいですね😭

    • 3月1日
もんちこ

うちと同じです‼

妊娠→結婚だったのですが、妊娠発覚以来一度もしていないので結婚してからは一度もしていません(T_T)

育児ばかりで私自身もそういう欲が薄れてしまってはいるのですが、旦那が私としたいと思ってくれない事に寂しさを感じてます(>_<)
仲良しだし優しい旦那ですけど、それだけが寂しいです( ´△`)
6歳年下だし色々心配です(T_T)
一度話はして、もう少し子供が大きくなったら…という話になったのですが、これだけないともうそんな日が来るとは思えません(笑)

本当にどうしたらそんな日が訪れるんでしょうねぇ??Σ(ノд<)

答えになってなくてごめんなさい‼(>_<)

  • 小ママ

    小ママ

    それはお辛いですね😭
    子どもが大きくなったら。ということは、それまでは一度もないってコトですか!?

    わたしも2人目作る時までないみたいなコト言われました😱
    もう女として終了しました。笑

    • 3月1日
とりちゃん

うちも同じです!
産後1ヶ月で我慢していた旦那が爆発しましたが、
最近は全くといっていいほどなし!笑

私から誘っても寝る!の一点張り。
やる気が起こらない
夜は疲れる
子供が寝てるから乗り気にならない
子供といると女として見れない

だそうです。

  • 小ママ

    小ママ

    旦那さん我慢してたのに今はもういいんですかね💦


    それはストレートに言われましたね😭
    わたしも同じようなコト言われたのでお気持ち分かります😭😭😭

    男はそれでいいかもやけど、放置された女はどこで発散しろと!?ってだんだん腹立ってきます😑

    • 3月1日
  • とりちゃん

    とりちゃん

    私もほんとに怒りまくりです!!!
    外に女作るぐらいならフットサルしたり筋トレするってゆう人だから浮気の心配はないけど、ほんとに私たちの発散場所ないですよね!

    うちの旦那は愛情表現下手で
    ちゅーしよ!ってゆっても嫌とか
    無理!ってゆってくるし、
    抱きついても無視です笑

    • 3月1日
  • 小ママ

    小ママ

    浮気の心配ないならいいですね♡

    あぁー同じです!!笑
    押してダメなら引いてみろで引いたら、いつまでも追ってきません。笑

    • 3月1日
  • とりちゃん

    とりちゃん

    同じ境遇の人がいて安心しました!笑

    なんで、こうなったら魅力的になって
    やろうと全力で頑張りますwww
    相手したくなるような女になりましょう笑

    • 3月1日
  • 小ママ

    小ママ

    わたしも嬉しく思います♡


    そうですね!綺麗になってやりましょ!!!
    ありがとうございます♡

    • 3月1日
Aamooo‼︎

うちも 二年以上まったくなんにもなくて キスすら....
私はストレートにバンバン思いをぶつけて
おーげんかしまくってました(;O;)
お互い ギクシャクして 悲しい気持ちのままな日々だったなと思います。
なぜ?の問いに、仕事で疲れてる。の一点張りで とにかなんにもいわず黙ってと言われてました。。(;O;)
ある日、時間をおいて3か月後位に
月一回でいいから。と言って
決めたら 月一回は必ずタイミングをみてしてくれるようになり、今回子供を授かることができました(;;)♡♡
中々レス脱出は難しいですよね....私もよくわからないままでした~(*´-`)旦那様次第なところがありますよね!

  • 小ママ

    小ママ

    2年以上もお辛かったですね😭
    なんだか話し合って余計にギクシャクしてます私たち…笑
    本当、旦那次第!
    わたしはいつでもオーケーなので。笑

    赤ちゃんおめでとうございます♡
    月一でもあったら、身も心も救われますよね♡これからも仲良しなれるよう頑張ってください♡

    • 3月1日
ママリ

上の子の妊娠後期~1歳までレスでした!話し合いましたよ。正座で向かい合って(笑)
旦那から切り出されたんだったと思います。私も育児や授乳などホルモンのせいで性欲がなくなってること。旦那はスキンシップが取れずイライラするということ、このままでいいのか、と。
もう抱きつくことさえ照れ臭くてできなかったんですが、まずは子供も一緒に3人でお風呂に入ったり、1日1回はチューしよう!ぐらいから始めて、子供が早く寝たベストタイミングな日がたまたまあってレス脱出しました‼翌朝、すごく旦那と新鮮な感じがしたし、お互いに優しくできましたよ‼やっぱりスキンシップは大切です☆といっても月1~2のスローペースでしたが(^^;

  • 小ママ

    小ママ

    正座ですか!?笑
    旦那さんは奥さんとしたいんですね^o^

    やはり照れくさいですよねー💦

    なんか素敵な話です♡
    新鮮な感じ私も味わいたい😭😭😭
    スローペースでも夫婦なか良ければオッケーですよね۹ (♡′θ’♡) ۳

    私は休みの日は3人でお風呂、毎日キスハグはしてるので、あとはゴールを決めるだけなんです!笑

    時間かけてゆっくり行きたいと思います^ - ^
    ありがとうございます♡

    • 3月2日
はちころん

私は上の子の出産から1年位無くて、どうする?どう考えてる?と真面目に話をしました。そうしたら、最初は私が育児に疲れてるんじゃないか、悪いなぁ、と思ってた遠慮してたんだけど、だんだんと時が経つにつれて恥ずかしくなってきちゃってどうしていいか分からなくなっちゃった、子どもが寝てても隣の部屋にいると思うと気になっちゃって、、、と白状しました(笑)
うちは二人目も考えていたので、このままじゃ、二人目なんて永遠に出来ないからどうにかしよう!どうしていこうか?と対策を二人で考えました。白状してくれたおかげで旦那の考えも聞けて、ホッとしました。運良く二人目がすぐに出来たので、またしてません(笑)
次の再開も問題ですけど、また話をしてみようと思います。

  • 小ママ

    小ママ

    旦那さん恥ずかしいなんて、可愛らしい方ですね😊
    子どもがいるとやはり気になりますよね💦
    私はまだ子どもの横で経験はしてませんが、想像したら萎えてしまう…笑
    本当、夫婦って色々ですね^ - ^
    白状してくれた内容がそれならホッとしますね♡
    性欲が無くなったと言われたのでもうチーーンでした。笑
    お互い頑張りましょう✨ありがとうございます♡

    • 3月2日