※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
お出かけ

明後日から沖縄にいきます一歳半の娘の服で悩んでます😞💦4泊5日の予定…

明後日から沖縄にいきます
一歳半の娘の服で悩んでます😞💦
4泊5日の予定で朝5時に車で空港にいくので娘はとりあえずパジャマのまま車に乗せ、空港で長袖Tシャツとレギパン、パーカーに着替えようと思ってます
汗かきですが、肌寒いとすぐ鼻風邪からの中耳炎になるので3枚半袖Tシャツ、2枚長袖Tシャツ、薄手のカーデガン、ウィンドウブレーカー持っていきます
長期の旅行がはじめてのためこれで足りるのかむしろ多すぎなのかわからず😢
中耳炎にすぐなるのでメルシーポットも持っていくので荷物パンパン過ぎて軽くパニックです
パパに相談しても、よくわかんないから必要だと思うなら持ってけばと他人事でイライラもしてます😢
なんでもいいのでどなたかアドバイスくださいませ

コメント

.mam

汗かいてそれが冷える方が風邪ひきやすいし、着替えさせてあげるほうがいいと思うので少ないかなと思いますが、向こうにも西松屋とかイオンとかたくさんあるので、服は現地調達でも大丈夫だと思います!!
日焼け止め、オムツとかも買えるので、買えないものを持っていく方がいいかなと思います😊
うちもいつもそうしてます!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    たしかに汗かいてお店の中とかでクーラーかかってるとこいって冷えて風邪ひきそうです😞💦
    最悪服足りなさそうなら現地調達します!
    オムツも中耳炎からの抗生剤で下痢コースが通例なので40枚持っていくんですが、ほんとにパンパンでヤバイです
    大人はもうデロンデロンのTシャツとか持っていって向こうで捨ててくる覚悟です笑っ

• 4月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

ちなみに現地ですぐ手に入らないものってなんですかね😞💦
    イヤイヤ期に片足突っ込んでるんで、食べムラもすごいんで比較的食べてくれそうなものや食べてくれるときにあると助かるグッズも持っていくんですが😞💦

• 4月12日
  • .mam

.mam

沖縄、クーラー効いてるところ多いので気をつけてくださいね💦
    オムツ40枚も持っていくなら、向こうで買った方がよくないですか😣
    メルシーポットはまさに買えないものかなって思います!
    あとは薬とか、本人のお気に入りのグッズとか、寝るときにこれがないと…っていうものとかですかね😊
    うちは空港からすぐのところにイオンがあって、何でも揃うので、そこに寄ってから旅行スタートがいつものパターンです👍

• 4月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

パパがなかなか非協力的で、チビより自分優先というか、まずスーパーとかイオン寄って欲しいっていっても時間ないから寄りたくないとか言われました
    事前にスケジュール組むの好きな人なんですが、もう絶対無理だろってぐらいギチギチにスケジュール組んでました
    最悪リゾートホテルなんで現地で1日解散かな笑っ
    自分だけシュノーケリングの用意とかしてて、いやチビ無理だしあなた一人でシュノーケリングしてる間チビ私一人でみるんかい!って感じでした、、、
    とりあえずメルシーポット、中耳炎のいつもの薬、お食事時にあると便利グッズ、最近よく遊んでるおもちゃは持ちました!
    飛行機とかもドキドキです、グズったらパパはみてくれないというかみきれないで私に丸投げだと思うとちょっと憂鬱です

• 4月12日
  • .mam

.mam

えー…
    それで旅行憂鬱ですね💦
    リゾートホテルなら売店でオムツとか売ってたりしますけどね😣
    ホテルに聞いておくのもいいかもですし、洗濯できるように小さい洗剤持っていっててもいいかもです!
    近くにコンビニがあれば消耗品は買いに出れそうですけどね⤴️
    薬とメルシーポットははずせないですね💦
    無事に旅行が終わりますように😞

• 4月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

最初は行ったことないからハワイ行きたいっていわれて、でもチビの食べムラもすごいしハワイだと簡単に食べさせられないし、それこそ中耳炎とかなったらすぐ医者行けないし、パパ全く英語できないんで現地でいろんなこと丸投げだと思うから却下して妥協案の沖縄だったんです
    もう少しチビ優先でいろんなこと考えて欲しいんですけどね😢
    そしてちょっとケチなんでホテルでオムツとかかったらネチネチ言われそうです😢
    ホテルにコインランドリーあるみたいなんで洗剤もっていきます

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お洋服少なく感じます💦
洗濯洗剤少し持って行って、子どもの分はお風呂の時に洗っちゃうとかどうですか?タオルドライして干しておくと結構乾きますよ👌
うちは旅行行くときは、コインランドリー使って荷物少なくしてます‼︎

• ドナデジ

ドナデジ

これだと少ないんですね😞💦
    子供の分お風呂のタイミングで洗濯しちゃいます!
    汗かいたらこまめに着替えさせてあげようと思います
    コインランドリー使えたら良いですよね
    ホテルにもコインランドリーありそうなんで利用してみます!

• 4月12日
2児mama

うちも月曜から沖縄行きます!
荷物パンパンですよね~(笑)
子供二人分でほとんど埋め尽くしてます😂
現地のホテルがウェルカムベビーでミルク2回分、オムツ5枚が毎日貰えるのでおかげでまだ少なく済みそうです🎵
余分めには持っていく予定ですが、ホテル近くにイオンありますしホテルにもベビー用品売ってるのでオムツなど足りなければ現地で買う予定です😊

• ドナデジ

ドナデジ

おおっー!
    お子ちゃま二人だと荷物よりパンパンですね😞💦
    でもミルクも毎日オムツもくれるなんてステキ過ぎます!
    みんなチビちゃんいればイオンとかよりますよね、、、あーパパが非協力過ぎるのが悔やまれる

• 4月13日
  • 2児mama

2児mama

圧縮袋に入れたりしてどうにか入りそうです😂
    上のコメント見ましたが旦那さん一人暴走してしまってる旅行なんですね💦
    2年前にも行きましたが、行きたいところありすぎて予定詰め込みすぎて子供がいると思ったようにいかず少し疲れた旅行になりました😅
    今回は小さい子もいるのでゆっくりしたくて予定はあまり入れず出来るだけホテル周辺でゆっくり出来るプランにしました🎵

• 4月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

チビが産まれる前からも旅行いくとギッチギチのスケジュール組んで、予定消化だけしてる感じの旅行もありその都度私がキレるという笑っ
    普段の土日もチビより大人優先するのでたまに私にぶちギレられます
    たぶん今回も私が1度ぶちギレて、1日解散かな
    リゾートホテルだからプールとかあるしランチもついてるので、チビとふたりのんびりホテル満喫したりお昼寝する気がします

• 4月13日
  • 2児mama

2児mama

せっかくのリゾートなのにゆっくりするつもりはないんですかね?😅
    もういっそのことガッチリ予定決めるなら子供も疲れてしまうし旅先で熱なんて出したら大変だから1日は別行動ねと事前に伝えておいてはいかがですか?😊

• 4月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

旅行にいくとあれもこれもタイプなんでゆっくりとかあんまりしないんですよね😞💦
    妊娠中も沖縄いったんですが、そのときもシュノーケリングしたいといって、わたしは安定期入った直後で当然できないので1日ホテルでゴロゴロしてました笑っ
    たしかに前みたいに1日別行動しようって先にいっておきます

• 4月13日
  • 2児mama

2児mama

そうなんですね😣
    事前に伝えておくと旅先で喧嘩にもならないと思います😌
    でも旅行に積極的に連れてってくれるのはいいですね🎵
    うちはすべて任せるって感じで😅
    今回も仕事で旦那は行けないので私の両親と行きます!
    お互いいい旅行になるといいですね🎵

• 4月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

できるだけケンカとイライラは回避したいので今日言っておきます
    ご両親と一緒だと心強いですね
    お互い楽しい旅行になりますように‼️

• 4月13日